【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので、ブツブツと

つぶやいてます。若いときに

保健所や院内病児保育で勤務経験有り

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



今日は旦那くんがお仕事お休み!

なので

お弁当も作らなくて良い🙌



でも、気付いてしまったんです滝汗ハッハッ



長男は来年の4月から

高校生じゃないかーーーーーゲッソリハッ



毎日お弁当じゃないかーーーーーゲッソリハッ



今頃気付いてるアタイってバカなの~ゲローガーン




長男は幼稚園に1年

長女も幼稚園に2年

通っていたので毎日作っていたしな~

別に問題ないかな~って

一瞬

一瞬

一瞬だけ思ったんですが



食べる量が違うじゃないか~笑い泣き




幼稚園のお弁当なんて

少量のおかずだったや~ん



うわッ

来年からは旦那くんと男子高生の弁当か



そう言えば

アタイの母

運動部の弟2人に

えげつない量のお弁当を毎日

作っていましたね。



野球部の弟なんて

弁当+でっかいオニギリ🍙持っていたな




ヒィ~

全国のお母さん達 感謝です。




今から弁当作りのコツ掴めるように

工夫したいと思いますチーン




このおかずを少し弁当用に取り分けました下差し



ダイソーかセリアか

どこで買ったのか忘れましたが

2枚で100円のランチプレート



末っ子のお昼ランチで使いましたが


洗う時に油が落としにいと言っていたので

プレートにおかずの直置きは止めて

こんな感じで使いました下差し






フタにもプレートにもどちらにもなるなんて

優秀すぎる~





念の為 輪ゴムで止めて

冷凍庫へ入れましたデレデレ




小分け、作り置きを、

慣れていきたいと思います!!気づき




それと、レパートリー増やさないとゲロー













↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ