【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので、ブツブツと

つぶやいてます。若いときに

保健所や院内病児保育で勤務経験有り

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



こども達が家事を分担するようになり

ある事が起きてますハッ



それは

小3次女のたたむ洗濯物が

グチャッってなってることびっくり

エアリズムのような軽くて

柔らかい素材のシャツは

たたみにくいようで


グチャッってなってます。笑


ちゃんとたためてるのは

タオル類くらいです滝汗




小5長女が食器類を洗ったら

箸の先についてる食べ物汚れが

残っています。笑




中3長男がIHを使うと

色んな汁が飛び散ってます。笑




もう目をつぶって見ない事にしてますチーン



やってくれてる事を褒めて

出来がどうかは気にしてません。




小3次女の掃除機のかけ方が

適当過ぎて・・1分で終わるので



我が家は1分で済む広さなのかな?



とりあえず家族ミーティングをしました。



細かいことは気にしないけど

服を脱いで洗濯物カゴへ入れる時は

たたむ時の事を考えて

裏表を直してね



じゃなきゃ

そのまま裏表のままたたむからね~

旦那くんにも注意してます😡




娘達は洗濯物をたたむようになってから

裏表のままだと

直すのが面倒くさい!と気付いたようです。




やらせてよかったな~デレデレ




私も結婚当初は家事が苦手だったので

こども達にもいきなり上達するなんて

思ってもいません。



いっぱい失敗して気が付いて

将来 自分の生活に役立ててほしいですウインク




母は諦めの境地で

全てを受け入れ

後でこっそり

やり直していきたいと思います筋肉




とりあえず、家族ミーティングは

服を脱いだら裏表をを戻す!でしたチーンガーン




↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ