絵本、断捨離

【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので、ブツブツと

つぶやいてます。若いときに

保健所や院内病児保育で勤務経験有り

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート

 



小3末っ子ちゃん

小学校から

呼び出しくらいそうなので、

休ませました。




学校にいても

家にいても

咳きこみは出る。




出るもんは出る。




今日は家で勉強さます滝汗

ついでに、末っ子ちゃんに

絵本の断捨離をしてもらいました。




保育園や幼稚園で定期購入してた絵本


もうすでに

絵本は断捨離してますが

末っ子ちゃんが気に入っていた絵本は

さすがに本人にも確認しないとね滝汗



末っ子ちゃんがサヨナラする絵本

下差し












やっぱり私が

サヨナラしたくない絵本

この3冊は思い出多いので残すぞ~






末っ子ちゃんが残したい絵本




こんな感じで分けました



サヨナラ↓

       末っ子ちゃん残す↓

母が残す↑





家のおもちゃや高い絵本は

保育園や学童とかに寄付してますが

定期購入の絵本は

もらってくれる所が少なくてね笑い泣き



フリマに出せないキズもあるので笑い泣き



ありがとう

サヨナラ~




そして

久々にピアノを教えてみました。

って

保育園の先生レベル指導です滝汗

お母さん弾けるの?って言われ・・

仕事で使わないと弾かないのよね~







他の予定(遊びに付き合うチーン)

カードゲーム

オセロ

なんか良くわからない海外の玩具


↑長女がやり残したドリル( ´艸`)

がんばりノートに今日やるかもしれない




午前中だけ頑張れば
午後はフリーにしました。


YouTube観るそうです。

推し活ねびっくり


↓ 他の記事↓


サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ