そのイメージが卒業まで


【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員と保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので、ブツブツと

つぶやいてます。若いときに

保健所や院内病児保育で勤務経験有り

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート

おまかせ広告 
ありがとう<(_ _)>




4月!

 こども達の新しいクラスでのスタート



わりとすぐに授業参観とかがあるので

いつもその時にどんな服装で行くか

考えてますデレデレ



いやね~

長男の時は何もかもが【初】だったから

そこまで考えてなかったけど

さすがに 3人目になると

分かってきた事がありますハッ



〇〇ちゃんママのイメージ

〇〇くんパパのイメージ



それがね

お互いに見る機会が少ないから

授業参観に見た時の印象で

それが固定化するんですよ滝汗



ちょくちょく見かけるのであれば

印象は更新しますが



🔴授業参観の時 

🔴保護者懇談会の時

🔴学校行事の時


この時しか顔合わせをしないなら

もう

その時の印象で下手した卒業までずっと・・



新1年生の学級保護者懇談会は

70~80%近い方が参加する傾向だったね



学年が上がるにつれて

参加する保護者が減ってましたよ



その時の挨拶で 

「〇〇の母です。父です。」って

自己紹介するのよね~滝汗



アタイの中で

会う機会がない 見かける機会が少ない

そんな方は古い記憶の印象で止まってます



長男の時に一緒だった方

金髪でデコネイルのギャルママさん


ちょっと話しかけにくくて

怖かったらどうしよう・・つて



長男と末っ子ちゃんが

その方のお子さんと一緒のクラスになり

末っ子ちゃんの時に話をする機会があって

そしたらね 

めっちゃ良い人だった~

もっと早く話せば良かった笑い泣き




見かけで判断したらダメだなって反省滝汗

🙇ゴメンナサイ🙇



ママ友いらない!とか思う人もいると

思うけど

別に【友】にならなくて良し!



アタイもこども達の仲良しの子の親とは

顔見知り程度がほとんどです

授業参観でちょこっと挨拶したり

行事の時に少し話をしたり



でもその短い会話でも

たくさんの情報交換をしたりします



我が子以外から聞くクラスの様子とか

我が子の様子とか(泣いてたらしい!とかね)

上に兄姉がいる保護者からは

進学の情報!!

ネットの口コミより最新だしリアル情報!



なのでアタイも無難な服装をするように

心がけてますデレデレ怖くないですよー話かけて-




TPOを守れば良いって事で気づき




仕事の途中で抜けて来る方や仕事着の方も

たくさんいますよ~気づき



あくまでもこどもの行事に参加なので

こども達より目立たないように

気を付けましょうね~



普通の公立小中学校なので

全身ハイブランドの方はいませんバイバイ




ちなみにアタイはこんなスタイルが

多いです下差し※足が太いの隠せるから( ´艸`)



 


 人は見かけで判断しちゃいけないって

分かってますが

やっぱり第一印象は大事ですね上差し







↓ 他の記事↓



毎日更新の励みになります

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ