コスパ重視の主婦です

【初めましての方へ】

ウシシ中2男子照れ小4女子もぐもぐ小2女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員と保育修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので、ブツブツと

つぶやいてます。若いときに

保健所や院内病児保育で勤務経験有り

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート





長年、日焼けをする環境の

保育士の仕事をしていて

(盛大に外遊びします)

化粧のこだわりがありましたデレデレ



それは


絶対に日焼けしたくない!


とは言え

こども達と一緒にいると

化粧直しをする暇ありませんチーンガーン



なので

夕方には顔中テカリまくり電球キラキラ



でもアタイは日焼けをすると

赤くなって痛くて大変な事にゲロー



こども達と散歩へ行くとき

太陽カンカンなら

日焼け止めを塗り直して(出勤前にも塗ってるけど)

それから外へ出ます



たまに

こども達がアタイの日焼け止めを

塗る様子を見ながら



「お母さんもやってるよ~」ニコニコ

と言ってきました気づき




10年くらい同じメーカーの

SPF500PA++++

リキッドファンデーションを使ってます

コレコレ↓

だいたい2000円くらい



伸びが良くて厚塗りに見えないんですよ~

運動で大量の汗でもOK🙆でした




でも
最近は室内パート主婦になりましたので
別のもっとコスパの良い物を買いました
オルビスも気に入ってますよ~デレデレモチロン



無印良品↓
だいたい1000円くらい





無印良品

伸びやすく化粧水のような軽さです

素肌っぽい雰囲気キラキラ

スッピンきれいねって言われたい人は

オススメ( ´艸`)スッピン装う



ただ

ただ

ただ

アラフォーにはカバー力が物足りない滝汗

シミとか隠さないとだし・・




なのでこれも買いました



インテグレード グレイシィ



こちらも伸びが良いです

カバー力もGOODグッ飛び出すハート






屋内は無印良品

屋外はグレイシィ

屋外&運動はオルビス



使い分けています




安いは神

SPF500PA++++は守護神




訳分からない事を言ってますデレデレ気づき




ファンデーション迷子の方へ

安いのでお試しあれ~ウインクルンルン





↓他の記事です↓



毎日更新の励みになります

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ