2019.2 ハワイ一人旅・4日目①(朝食・ドルフィンスイムツアー) | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

ヤシの木2019.2.10・ハワイ一人旅・4日目①ヤシの木
 
6:30am起床ですキラキラ
カーテンを開けると、天気はイイですが、ストームの影響で、
風がかなり強めです風木が揺れてて、葉や枝の音もしてます風
 
早めに寝たので、スッキリ目覚めましたベッド******
今日は海に出かけるので、フルーツ・ヨーグルト・牛乳の簡単朝食キラキラ

 

朝食後、水着を着て準備しますドキドキキャンセル連絡は無いので、

ドルフィンスイムツアー2回目に参加する為、とりあえず港へ出発GO

 

とにかく風が強いので、運転中もハンドルをちゃんと握ります!

港まで行って、駐車場の入口に入ると…いつもと全然違いますアレ

車が全く停まってませんeh!!初めて見る光景で、ビックリしましたビックリ

これは…きっとキャンセルだと思いながら、集合場所へ歩く

 

オーナーの縄田さんから、今日は残念ですがキャンセルとの説明が

ありました泣早朝から、色々な海岸を車で見て回ってイルカがいるかどうかをチェックしてくれたとの事ですが、イルカの気配は全く無かったとの事。現在のストームの状況・風の強さ動き等が解る気象画像を

見せてくれました。真っ赤な色のレベルの風で、すごい渦巻でした。

 

キャンセル連絡を事前にしなかったのは、気象情報だけでは無く、

ご自身の目で今朝の海を見て、本当にキャンセルにしなければ

いけない状態だと判断してからにしたかったとの事。もし、少しでも

気象状況が回復したり、海に出ても安全だと判断出来れば、

ぜひ参加して欲しかったからとの事。わざわざ、港まで来て貰って、キャンセルとなって申し訳ないとの事でした。

 

自然相手なので、仕方ないです泣
確かに2017.2の時も、波が高くて海に出たけど、キャンセルになった
ので、ハワイも冬の時期なんだなっと実感しました風
 
縄田さんが誘ってくれて、ガイドのレイさんと3人で、スタバへGO
途中停電で信号が点かなくてあせるなかなか緊張しましたが、縄田さんが
先導してくれてたので、手で合図してくれて何とか着いていけましたほっ
交差点では、お互い何だかんだ上手い事いってて、ビックリしましたsao☆
 
縄田さんおススメのハムチーズクロワッサンと、ラテにしましたキラキラ
見た目より重くなくて、サクサクで油っこくなく食べやすかったですウマー!!
色々話しをして、ツアーとはまた違った、とっても楽しい時間でしたありがとう
 
予定よりかなり早くなりましたが、
カスティロ ナナさんとお子さんに会いに行きます楽しみ