2018海外研修旅行記 16 | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

2018.12.11~17の間5泊7日のパリへの海外研修旅行の旅行記としてしばらく書かせていただきます。
 
しばしお付き合いよろしくお願いします。
 
 
さて、前回のスタバを出てしばらく歩くと着くはずが_(^^;)ゞなかなか着きません!
おかしい(;´д`)これは道を間違えたんだ!
奥に進むより一旦戻ります。
 
山登りでも迷ったら進むのでは無く引き返す勇気が必要!と言いますからね♪
 
引き返したら一本隣がその道であっと言う間に着いた!
 
こちらは以前学生を連れて行ったら大興奮だったお店【Cesar】さん
ちょうど真向かいにお店あります。
 

 
 
 
 
これ2012年の時の【Sesar】さんでのランチ風景
 
 
 
 
そして、撮影を頼んだらこのおじさんカメラをこっちに構えずに自分で自分を撮影する暴挙(笑)
 
行きたい気持ちもかなりあったけど・・・・
 
 
 
今回はお向かいのこちらのお店【LES PINCES 】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マレ地区にもお店があります。
 
 
 
 
 
 
みんなでこの4種類のメニューからどれを食べるか相談の結果!オマール海老とステーキのセットに決定!
 
 
 
 
 
 
オープンが19時なんで待ちましたが時間になり入店です。
 
 
 
 
店内には可愛いオマール海老の絵がイッパイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰が描いたのやら
 
 
 
 
 
 
 
注文は先ずは水!エビアン
 
 
 
 
 
 
 
こちらロゼワイン
 
 
 
 
 
 
一旦注文終わったらトイレに行きましょう♪
階段を降りてトイレとなります。
 
 
 
 
 
ん?降りたところの右肩(写真では左側)の窓はなんじゃらほい?
覗いて見よっと♪
 
 
 
 
 
 
ほほっ~~♪
こんなところにオマール海老がいます。
 
 
 
 
 
 
アップで見てみます。
こいつらを今からいただくのかぁ~(^o^;)ごめんよ。
21
 
 
 
 
 席に戻りしばらくすると料理到着~く!
これだけで36ユーロ(5,000円弱)
22
 
 
 
 
 
サラダ&オマール海老(半身)
23
 
 
 
 
 
ひっくり返してみました。
24
 
 
 
 
 
350グラムのステーキ
25
 
 
 
 
 
 
これ、ソース類
26
 
 
 
 
 
 
粒マスタード
27
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりこれが付いてくるんだ(;´д`)
トマトケチャップ
28
 
 
 
 
 
 
ちゃんと焼き具合を聞きに来てくれました。
わたくしはもちろん『レア』!!
肉は思った通りしっかりした赤身
でも、柔らかい♪
なかなか旨いぞ!
29
 
 
 
 
 
伊勢海老なんか立派な奴でも以外と食べるところ無いんですよね┐('~`;)┌
でもね、このオマール海老はハサミが付いているんですよ!それもなかなかデカイ奴が!
30
この『ハサミ』のことを【PINCES】というそうでそれを店名にしているそうです。
 
みんな満足してくれました♪
 
なかなか楽しく食事が出来ました♪
 
とても美味しかったですねぇ~♪
 
満足してお店をあとにしました!
 
土曜日の夜なのにサンジェルマンディプレという繁華街なのに全体的にガラガラなんです。こんなの初めてです。(;´д`)これもデモの影響なんですね。
 
帰りのメトロの駅から乗る際にどれだけ混んでいるだろうかと心配していたが、それは杞憂と終わった!ガラガラでした。
 
やはりデモの影響は凄かったがセーヌ川左岸は安全だった、旅行社と案内人にその事を伝えるととても喜んでくれていた。
他のお客様に伝えるには観光スポットの安全かどうかは分かってても夜のサンジェルマンディプレの情報は分からないそうで「助かります♪」と喜んでもらえた。
 
何にしても安全に美味しい料理を食べて帰れて良かった♪
 
 
最終日はオランジュリー美術館方面を目指します♪
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
 

たのしい!キラキラ おいしい!キラキラ体験ができるオープンキャンパスは、

2月9日(土)です!!ウインク

 

調理 「バレンタインオムライス」

 

製菓 「生チョコ」 

 

を作りまーす!!ニコわくわくわくわく

 

調理か製菓の片方でも、両方でも、ぜひ参加してくださいねはぁと

 

金沢駅 ⇔ 本校の送迎もしています(要予約)

 

お申し込みは、ホームページ、電話お待ちしてます!おじぎゆらゆら

 

シェフ 金沢製菓調理専門学校

ホームページ https://www.kit-es.co.jp/

電話 076-262-7455