「ラ・パレット」津田裕司先生による特別講習会 | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

製菓技術経営科の2年次になると、デモ実習という授業があります。ニコ

 

地元の有名なお店の先生に来ていただき、様々な技術を学ぼうびっくりというもの。ニコ

 

先生方、お忙しいところありがとうございますはぁとおじぎ

 

さて、今回は小橋町にある「ラ・パレット」 津田 裕司先生による特別講習会キラキラ

 

 

 

どういう材料を使用しているかスクリーンに映したり、、

学生も興味津々です!キラキラ

 

 

たくさん質問もしていました!パチパチぱちぱち

 

 

 

この日は「ラ・パレット」で人気のケーキ「エコール・ブリエ」の作り方を勉強キラキラわくわく

間近で作り方を見れるなんて贅沢!ガーンキラキラ

 

 

 

 

学生に味の感想を聞いてみたら、「おいしい」「うめぇ」の連発!笑い泣き

 

ホームページ商品一覧には、

「エコールブリエ」・・

ドミニカ共和国産のカカオ豆を使ったショコラのムースに、

木苺のジュレとココナツムースのハーモニー

 

と書かれていましたハートもぐもぐ

 

ケーキがキラキラしていて、とっても綺麗♥ラブ

眺めているだけでも満足キラキラ

 

気になる方は、ぜひお買い求めくださいハート笑

 

 

他にもサゲサゲサゲサゲ

 

 

つやっつやな表面に見とれてて、断面の写真撮るのすっかり忘れてました・・えーん

 

 

そして、もう一つ!こちらサゲサゲサゲサゲジャ〜ン

 

 

 

 

こちらも「ラ・パレット」で人気の誕生日ケーキニコ

 

世界でたった1つだけの写真ケーキを作っていますキラキラ

 

 

学生が選んだ写真をパソコンに取り込み、、

 

 

型にはめこみ、、

 

食用インクで印刷!

 

砂糖とデンプンを主成分とした食べられる紙に、

 

これまた興味津々~キラキラキラキラ

 

 

 

 

切り取って はさみ はさみ

 

 

ケーキにのせたときに、インクがにじまないようにコーティング!

 

 

デコレーションをしたら完成!!ウシシ

 

 

 

 

写真は直接お店に持っていく、

またはメールで送信して依頼できるそうです星ニコニコ

 

 

 

津田先生、内容ぎっしりの授業ありがとうございましたびっくりおじぎぱちぱち

 

 

 

 

 

 

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

たのしい!キラキラ おいしい!キラキラ体験ができるオープンキャンパスは、5月26日(土)です!!ウインク

 

調理 「エビチリソース&若鶏のから揚げ(杏仁豆腐を添えて)」

 

製菓 「クロワッサン」

 

を作りまーす!!ニコわくわくわくわく

 

調理か製菓の片方でも、両方でも、ぜひ参加してくださいねはぁと

 

金沢駅 ⇔ 本校の送迎もしています(要予約)

 

お申し込みは、ホームページ、電話お待ちしてます!おじぎゆらゆら

 

シェフ 金沢製菓調理専門学校

ホームページ https://www.kit-es.co.jp/

電話 076-262-7455