708-長生きしたくないが? | ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ブログの説明を入力します。

そりゃー、天国はエエとこでっシェー!!
金の心配も要らん。昼から酒飲んでも誰も文句は言わんわ、昔の恋人にいつ会っても、嫁はんも文句言わんわ。

 

 

昔、ひどい目に合わした人も、もう許してくれて、大歓迎してくれる。欲しいものはなんでもただで手に入るし、不景気もないし、昔懐かしい家族、親戚、友達にも何時でも会えるし、昔懐かしい食べもんもあるし、周りはどこまでも綺麗な花畑が広がって、暑い夏も寒い冬もないし、春ばかりや。

 

第一、車が要らない、どこへ行くのにもちょっと瞬きをすれば、もう自分の行きたい所へ行ける、あっという間にどこでもいける。こんな楽しい、嬉しい、ハッピーな国はない、だから天国と名前が付けられているのがようわかる。

 

天国行きのその切符はどこに売っているかって?
その切符は旅行社には売ってまへん。自分の心の中で売っています。自分では自分の下の世話ができんようになったら、予約できるのですが、子供や、周りの人や国の法律というものが、邪魔をしてなかなか予約させてくれないのです。本人が希望しているのに、予約してくれない、これはおかしいやおまへんか。続く