お元気さまです、どらこですドラえもん

先日、弟が庭にて蛇の脱け殻を発見。
【苦手な方は閲覧ご注意】










横に文庫本を置いてみました。
なかなかに完璧な状態の脱け殻です。

この写真を撮った直後に、甥っ子が上の部分を少し引きちぎっちゃいましたえ゛!

写真に撮っておいて良かったわ。

蛇の脱け殻をお財布に入れておくと金運アップと言われているそうで、他力本願な私は、この脱け殻を半紙に包んで財布に入れてみております。
財宝ザクザク出てコーイ!
Ψ(`∀´)Ψケケケ


そんなわけで私の好きな蛇の歌をどうぞ。
(映像はオフィシャルのものでは無いです。インド映画かな?何だかエグい。)

YouTubeAlice Cooper - Snakebite

徒然どらこ:風邪っぴき

テーマ:

どーもどーも、お元気さまです、どらこですドラえもん

前回1月の記事投稿から早や9ヶ月、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

日々、

・・・てな感じで過ごしております。

 

ほ~んと、一年ってあっちゅー間ですねガーン

1月からその後どうしていたかと言いますと、

今年はプロ野球観戦はそこそこに、

プロレス観戦によく出かけております。

あまりメジャーではない団体が多いです。

やっぱり、プロレスいいなぁ爆  笑

 

前回の記事では去年のラウドパークのSABATONが良かった~とか書いていましたが、あっという間に今年のラウドパークも終わってしまいました。

今回も楽しかったけれども、心残りはBlindGuardianの『Imaginathion from the other side』完全再現ライブを見逃しちゃった事ですねぇ。

素晴らしかったみたいです。

怖いもの見たさでDokkenを観ていた自分が憎いえーん

 

そしてラウドパークから数日経って喉の痛み&発熱。

風邪をひいています。なかなか治ってくれませんゲホゲホ

 

体調を激崩しているワタクシが言うのもなんですが、

どうぞ皆様ご自愛くださいませね。

 

あぁ、それにしても毎日が本当にあっという間。早い速い。

今更ながらの今年の残り2ヶ月と少し、大事に過ごそうと思っています。

 

 

 

徒然どらこ:書初め的な

テーマ:
お元気さまです、どらこですドラえもん

2016年も一週間が過ぎました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年のカレンダーの裏に落書きしてみました。
20年ぶりくらいに毛筆ダウン





・・・名前のスペース確保失敗。干支のおサルでごまかすというさる


笑顔っちゅーか、最近はSABATONというバンドの曲を聴いて
昨年のライブを思い出してはニヤニヤしていますラブ目




はてさて、今年はどんなご縁に恵まれるでしょうか。


今年はあんまり張り切りすぎず、気負いすぎず、
心からの笑顔でいきたいです。

今年もよろしくお願いいたしまっす!

良い年をお迎えくださいませ

テーマ:
お元気さまです、どらこですドラえもん

仕事納めなんて無いんだぜ、2015年!
今日は新年を迎えるまで仕事に勤しんでおります。

ちょっと時間が出来たので、やはり節目ですので年末のご挨拶をば。

年々更新頻度が激減している当ブログですが、なんとなく覗いてくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

今年は掛け持ちバイトで筋肉もゼイ肉も付きまくりの一年でした。40過ぎてたくましく成長出来るのはありがたいことですがゾゾゾ

結局、今年行ったライブの感想は下書きのまま終わってしまいました!
しかしお蔵入りはさせず自分メモという意味でも、チマチマと更新させて頂こうと思いますショボーン

それにしても、いつにも増してやみくもに駆け抜けた2015年でしたガーンアセアセ

来年は、目標立てて着実に進んでいこうと思います。
でも結局バビュンと駆け抜けそうな予感がバリバリですが流れ星

どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞご贔屓にウインク

ロックンヒーラーどらこドラえもん

徒然どらこ:高尾山

テーマ:
お元気さまです、どらこですドラえもん

先日、高尾山に登ってきましたよ。



友達と話ながらだったので、わりとスンナリ山頂到着。
雲間から差す陽光が何だか神々しいっす。
まぁ、そんな中でも山頂で割高のビールを頂きましたよ生ビールおでんは友達のおごりです。ありがたや。

平日でも、たくさんの人でした。
年配の方々が元気に登ってて凄いわ~、タフだわ~と感心しておりました。

紅葉の色づきはチラホラで、今頃からが見頃な感じですもみじもみじもみじ

山道もきちんとあるので(物凄く急な勾配もありますが)歩きやすいです。
自宅からそんなに遠くないので、フラッと一人で出かけてもいいかな、と思いました。

その時は、何の曲を聴きながら登りましょうかね~口笛

それでは、ごきげんよ~うメタル