お元気様です。どらこです。
以前使っていたドラえもんの絵文字も使えなくなってるのね…浦島太郎気分でブログを書いております。
 
どらちゃんちのヒヤシンスは、気づけばあっという間に咲き乱れ、一回花を切り取っても下から新たな株が顔を出したりしているので、成長記録が追いつきませんが楽しませてもらっています。
 
 
 

茎が成長しすぎてシダレスンスになったりして。

 

 

メガデスが新宿ゴールデン街に現れたとか、そんなニュースを横目に見つつ、あっという間に3月ですね。

(ライブ行きたかったなぁ。)

 

今年は予報通り花粉の飛散量が多そうです。

御多分に漏れず、あたくしも

バッチリ症状が出てきております。

 

スギ、ヒノキのアレルギーの数値が振り切っているので、ここからゴールデンウィーク辺りまで格闘せねばなりません。

薬は飲んでおらず、いわゆるホメオパシー的なタブレットで、ここ数年は乗り切れています。

 

アルコールを控え、体を冷やさず、腸内環境を整える努力をしていると、花粉症の症状は和らいでくれるのだと思います。

だがしかし!深夜の仕事を終え、帰ってから冷えたビールやら発砲酒やらをグイっと飲んじゃっているのでね…体は冷えるし、腸内環境なんて整うわけがない…というのを身をもって実感しています。

 

アレルギー緩和、体質改善の人体実験でもしてみようか…しかし禁酒か…それは辛いですな(;'∀')という問答を毎年繰り返して48歳の今に至ります。

本当に、春が来る度に思っています。

人体本当に奥が深いです。

 

今日は、盛大にクシャミをするお客様と、プロレスの話などをして楽しかったです。

 

そんな3月1日。

今月はどんな1か月にしましょうね。

もう1年の6分の1が終わっちゃいましたあせる

日々を元気に過ごしていきたいですね。

 

ではまた!

深夜ほろ酔いどらこでした爆  笑飛び出すハート

 

 

ヒヤシンス

 

 

 

 

お元気様です。どらこです。

 

久々の投稿にも関わらず、懐かしい方々からのコメントや『いいね』に優しい気持ちになりました。ありがとうございますおねがい

 

最近の元気の素は、Podcastで聴ける、『Over the sun』(略してオバサンw)という番組。

ジェーン・スーさんと堀井美香さんのトーク番組なのですが、内容があるようで無いようでw

ゲラゲラ笑って時々しんみりして、同世代オバサンとして、かなり元気をもらっています。

毎週金曜日午後5時配信!ご興味ありましたら是非!

 

で、写真のヒヤシンス栽培も、このPodcast番組が発端でして。リスナー皆でヒヤシンスを育てたら素敵♪みたいな感じで何となく始まって、私も何となく乗っかって2年目になります。

ちなみに、リスナーの間では、ヒヤシンスをヒヤスンスと呼んでいますw

 

どらこ部屋は寒いので成長が遅かったのですが、温かい部屋に移動したらみるみると育ち、開花し始めました。

ピンクの花の球根の他にも栽培中なので、またそのうちアップさせてください。

 

それではまた~パー

お元気様ですッッ!どらこですよ~~~!まさかの7年ぶりの更新です!爆  笑爆  笑爆  笑

深夜にほろ酔い&勢いで書いております。

 

この7年、何をしてたかと言うと、色々ありつつ淡々と生きておりましたウインク

ブロ友様達も主戦場をTwitterやInstagramに移行する中、私は覗き見するばかりで発信はほとんどせず、毎日あっという間に過ぎ去って…という感じです。

 

仕事は変わらずバイトの様な感じで、格安リラクゼーション店で揉みほぐしの仕事をしておりますニコニコほんと、ひたすら揉んでます。気合と根性で、でも楽しく働いていますおねがい

いわゆるコロナ禍で、ライブもとんと行けなくなくなって、通勤の車内で絶唱するばかりです。

最近急に海外アーティストも来日ラッシュですが…今のところ行く予定はありませんえーん

Beast in Blackはとっても行きたいんですけれど…直前まで行けるかわからない現状です。

 

 

 

↑YouTubeの埋め込みもやり方わかんなくなっちゃった笑い泣きうまく表示されるのかしら…。

 

アメブロの書式もだいぶ変わっていて、果たしてうまく更新出来るのか不安ですあせるそして、読者登録頂いている皆様達に御覧頂けているのか…心配ばかりですがひっそり更新します。

 

今年は、そこそこ更新出来たらいいなぁ、と思っています。

とか言って次また3年後とかだったらすんませんてへぺろ

 

皆様どうか毎日健康で、日々穏やかに過ごせます様に、大酒飲みながら念じておりますにっこり

 

以上、ハッシュタグとか苦手どらこでしたパーパーパー

お元気さまです、どらこですドラえもん

先日、弟が庭にて蛇の脱け殻を発見。
【苦手な方は閲覧ご注意】










横に文庫本を置いてみました。
なかなかに完璧な状態の脱け殻です。

この写真を撮った直後に、甥っ子が上の部分を少し引きちぎっちゃいましたえ゛!

写真に撮っておいて良かったわ。

蛇の脱け殻をお財布に入れておくと金運アップと言われているそうで、他力本願な私は、この脱け殻を半紙に包んで財布に入れてみております。
財宝ザクザク出てコーイ!
Ψ(`∀´)Ψケケケ


そんなわけで私の好きな蛇の歌をどうぞ。
(映像はオフィシャルのものでは無いです。インド映画かな?何だかエグい。)

YouTubeAlice Cooper - Snakebite

どーもどーも、お元気さまです、どらこですドラえもん

前回1月の記事投稿から早や9ヶ月、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

日々、

・・・てな感じで過ごしております。

 

ほ~んと、一年ってあっちゅー間ですねガーン

1月からその後どうしていたかと言いますと、

今年はプロ野球観戦はそこそこに、

プロレス観戦によく出かけております。

あまりメジャーではない団体が多いです。

やっぱり、プロレスいいなぁ爆  笑

 

前回の記事では去年のラウドパークのSABATONが良かった~とか書いていましたが、あっという間に今年のラウドパークも終わってしまいました。

今回も楽しかったけれども、心残りはBlindGuardianの『Imaginathion from the other side』完全再現ライブを見逃しちゃった事ですねぇ。

素晴らしかったみたいです。

怖いもの見たさでDokkenを観ていた自分が憎いえーん

 

そしてラウドパークから数日経って喉の痛み&発熱。

風邪をひいています。なかなか治ってくれませんゲホゲホ

 

体調を激崩しているワタクシが言うのもなんですが、

どうぞ皆様ご自愛くださいませね。

 

あぁ、それにしても毎日が本当にあっという間。早い速い。

今更ながらの今年の残り2ヶ月と少し、大事に過ごそうと思っています。