モニターを受けていただいたMさんの場合 | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

まだまだ募集中

こちらも募集中





今回、モニターを受けてくださったMさん


コロナ禍で下腹ぽっこりとお尻が気になり、エステに通ってみたが、そもそも身体は痩せたいのか?と思い、ご相談にいらしてくださいました。


そこで、

からだに聞いたのは、

・痩せたいのか?

・サイズダウンしたいのか?

・筋肉をつけたいのか?

を聞いたところ【筋肉をつけたい】と反応がありました。


そのためには何をしたらいい?と聞いたら

【和太鼓】【ドラムでも良い】との事。

それを伝えたら、ドラムはちょっと考えていたと。


以前やってたマリンバでもいいのか?どのくらいの頻度でやったらいいかを聞いたら、

【マリンバでもOK 週2回】と返答が。


仕事もあり週2回は厳しいという事で、家で出来る事を聞いたら、

【仰向けで自転車漕ぎ120〜150回】

【プランク10秒】

【太ももの前のストレッチ】

【開脚】


いこいのもり整骨院でお手伝いできる事として

【リフレクソロジー】が上がりました。


また、食べ物でも

【芋(特にさつまいもと里芋 ※シンプルに茹でだり蒸したりして)】

【食物繊維】がいいようだったので、もち麦ごぼうもオススメしました。


大股で30分歩くなどの提案もあったのですが、まずは出来るところからという事で、上記のような内容になりました。


痩せるにもいろんな方法がありますね。

身体はどんな風に改善したいと思ってるのか?

闇雲に始めるよりもからだが望む方法だと結果もついてきやすい。

だってそうなりたいって魂が思ってるのだから。


Mさん、ありがとうございました!

出来る範囲で続けていきましょう😊😊😊