更年期障害や生理痛がある方へ | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

こんにちは

いこいのもり整骨院の佐藤です。

 

表題について

 

以前共有したこちらのコピー

image

 

男性にも勿論ある更年期

 

ただ女性の方が変化の症状が顕著にみられる。

私も更年期世代。

他人事ではない。

私にとって仕事は生涯現役と思っている。

そしてその道を歩んでいくには身体が資本であり、特に「手」は大切な商売道具と言っても過言ではない。

 

40代以降の女性に多い、手の指の第一関節が変形を起こす「へバーデン結節」というのがある。

まだ変形や痛みが起きてるわけではないが、今後どうなるかはわからない。

だからこそ、ずっと快適に仕事が出来るよう「今できること」に注力している。

もちろんそれでもなる時はなるだろうし、ならなかったら万々歳。

 

これは将来を恐れてるのではない。

病気になるのが怖いと思ってる人は病気になりやすい。なぜなら病気にフォーカスしてるから。

健康がありがたい、これからも健康でいようと思ってる人は健康であることにフォーカスしてるので早めに検診を受けたり日々のメンテナンスを大切にしている。病気になっても早期発見できるのもメリットだ。

 

更年期はホルモンバランスが確実に変わる。

特にそれが顕著に出るのが女性だということ。

 

そして、更年期は今までの生活の成績が出ると私は考えている。

月経は毎月の成績表と同じ。

 

生理痛やPMSがある人は何か日々の生活で負担がかかってる事が多い。

例えば

□甘いものをついつい食べ過ぎてしまう

□何か我慢してる

□体が冷えてる

□睡眠不足(不眠症)

□怖がり

□心配性

□負けず嫌い

□頑固

□私が正しいと思いがち

□頑張り屋さん

□自己肯定感が低い(私なんか・・・)

□嫌われたくない

□自分に自信がない

□完璧を求めてしまう

□考えすぎてしまう

□弱い自分を受け入れられない(強くなりたい)

□馬鹿にされたくない

□痛み止め常備・常用

 

やばい・・・とまらない・・・ガーン

 

当てはまるあなたに伝えたい

 

これ

まぼろしーーーー!!(まさかのIKKOさんで笑)

 

幻と思えるまでは時間を要することもある。

身体に出てる症状は幻ではございません。身体からの重要なサインです。早急にメンテナンスしましょう!!

 

ただし、更年期によるものの場合、先に申し上げた通り「今までの成績表」

それだけの時間をかけてそうなってきたのでそれなりに根深く、それなりの時間も要する。

表面的に軽くすることもできるがそれも一時的なものとなり根本からの改善にはならない。

 

でも、根っこの方からアプローチをしていくことで最初はわからなくても回を重ねることで身体の変化が感じられる時も多々ある。気づいたら楽になってたということは当院ではざらにある話。

 

根本から身体を調えるってそういうことだと思うのです。

 

1回で変化を感じる人もいれば、根深い人もいる。

身体だけの問題ではなく、思考の癖も大いに関係してくるとなるとまたこれも大変あせる

 

でも、改善したいと思うのであれば私はとことん寄り添いたいと考えてる。

いつでも気軽にご相談ください。

 

これ実は、更年期や生理痛以外の身体の症状にも当てはまります。

何か不定愁訴でお困りの方、周りにそういう方がいらっしゃる方は1度ご相談ください。

 

コチラからもお問合せいただけます↓