【恥を知れ】をかみしめる | 輝く女性が光となる~一緒に願いを叶えていこう~

輝く女性が光となる~一緒に願いを叶えていこう~

【人生を輝かせるElegant play~一緒に願いを叶えていこう~】エレガントプレイマネージャー。輝く女性が世の中の光となる、を信じてマネージメントします。運気アップヒーラー・bouquet tossカードリーディング✨愛の伝道師✨

 

こんにちは!

 

いつも私を慕ってくださり、また、ご訪問いただきましてありがとうございます!

 

運気アップヒーラーでElegant playマネージャー♡

幸せな未来に繋がるカードリーディング

💐Bouquet Tossリーディング💐

のかんばらいくこです!

 

はじめましての方はこちらを読んでくださいね音譜

 

 

今日は母校の創立者の生家に行ってきました照れ

 

 

 

本当の生家はダムの下に沈んでしまったと在学中にも聞いていたけど

移転ののち、胸像とともにしっかりと残っています。

 

 

創立者の大妻コタカ先生が広島の人

 

というのは知っていたけど

在学中はもちろん大学を卒業して33年が経ち

ようやく

行ってみたい

という気持ちになり

行ってきました照れ

 

大妻コタカ先生の

【恥を知れ】

は、大妻の学生ならば誰もが聞かされるコトバ。

 

 

 

 

学生寮で門限破りをしたときには

この【恥を知れ】のタスキをかけて

正座をさせられるという話も昔はありました笑い泣き

 

もう女子大生だったころのことは

遥か遠い彼方の話で

忘れてることも多いし

私は大学2年の6月に父が倒れて

大学3年の9月に亡くなるまで

単位数ギリギリのところで出席日数をなんとかこなして

あとは広島と東京を行き来しながら

父に付き添っていたので

大学生活を謳歌したという感じでもなかったの。

 

ワンレンボディコンで

マハラジャの本店に行くのが日課(私ではない爆  笑

バブルの最盛期でしたけどね。

 

でもね

それなりに東京生活と女子大生は楽しんだし

この【恥を知れ】は

二十歳そこそこの女の子には突き刺さるコトバではありましたので

真面目~に無事大学生活を終えたように思いますてへぺろ

 

そしてね

 

このコタカ先生ときっとご縁が深いであろう

すぐそばにある

大成龍神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍神様の形をした、湖なのかな?ダム?の畔にあって

 

行く人行く人が口をそろえてパワースポットだという神社

 

なかなかな山の中にあるので

行けずじまいだったけど

ようやく行くことができたドキドキ

 

本当にすがすがしい

気持ちの良い神社でした。

 

 

 

 

お天気も良くてね。

 

コタカ先生と大成龍神社

 

今になって行けたことも

やっぱり意味があるように思っています。

 

【恥を知れ】

 

今の私にも突き刺さるコトバ

もう一度このコトバをよくよく噛みしめろと

きっとコタカ先生が呼んでくださったんだなぁ。

 

【恥】の意味をもう一度よくよく考えて

私にとっての

【恥ずかしいこと】って?

 

それは

諦めることなんじゃないか?

逃げることなんじゃないか?

 

だったらどうする?

 

【恥を知れ】

 

深い深いメッセージでした。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ