ミルフル♪ | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

青いバラで有名な SUNTORY FLOWERS さんの
ミルフル花苗ブログモニターキャンペーンに応募したら
なんと当選して素敵な苗を頂いてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ


$バナナ!イッパイイッパイ!-ミルフル

フリル咲きの可愛いビオラ ミルフル です!!
ブルー系の3株が届きました♪
自分では淡い感じのピンク系ばかり選んでしまうので
ブルーとイエローの感じが新鮮


$バナナ!イッパイイッパイ!-小さい花

すでに植えていたパンジーの
ムーランルージュと花の大きさ比較
ちゃんとフリルなのに可愛い大きさ♪

実は当たらないだろうと思って
近所のお店で苗を捜していたんだけれど
どこも人気だったみたいで良い苗が残って無くて


$バナナ!イッパイイッパイ!-花だけ

寄せ植えを楽しみたいって応募したんだけれど
丈夫な根が張った立派な苗だったので
すぐに株が大きくなるかな~なんて思って
ミルフルだけで植えてみちゃった
後ろ向きの花があるけれど蕾はみんなこちら向きなの


$バナナ!イッパイイッパイ!-寄せ植え

濃い色の方は寄せ植えに
(この苗はフリルが弱めかな)
といっても、みっちり植え込む勇気のない私
コクリュウとか濃い色のアジュカと
シックに組み合わせても素敵かな~なんて思ったけれど
近所にコクリュウが売ってなかったので
ハツユキカズラとネメシアで爽やかに!


来年はビオラを使ってリースとか作ってみたいな♪
ミルクちゃんのママさんに丁寧に作り方を教わったけれど
(毎年、素敵なリースを作ってるの!!)
失敗したらと思うと、勿体なくて今年は出来なかった(^▽^;)