ありがとう | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

原発を復旧するために危険を顧みず
尽力してくれて居る大勢の方達

自分達だって家族と避難したいはずなのに
患者さんや介護の必要なお年寄りのために
仕事を続けてくれている方達

復旧活動に励む自衛隊の方達
24時間体制でライフラインの復旧を
続けている大勢の方達

自分たちも被災者なのに
ボランティア活動をしてくれている方達

私達の電力の為に原発を引き受けてくれて
不安な毎日を過ごしたり
故郷を離れなくてはいけなくなっている
福島や周りの地域の方達

先の見えない毎日なのに
笑顔で頑張ってくれている大勢の方達

被災したペットのために
活動して下さっている方達

物資や燃料を運ぶために奔走してくれている人達

計画停電を引き受けてくれている方達
いつもよりも大変な通勤や
通学をしている大勢の方達

もっと私の知らないところでも
大勢の人が被災者の方達のために
自分の出来ることを頑張ってくれていて
被災者の方達自身も頑張ってくれていて

何にも出来ない私だけれど
言葉では言い尽くせないけれど
本当に感謝しています

ありがとうございます


みんなの気持ちが被災地に届きますように
少しでも早くみなさんに笑顔が戻りますように




地元を思う時に私が思い出す歌です
被災地を離れて頑張っている人の
家族や友達を想う気持ちが届きますように





相変わらずの買い占め
せめて水が赤ちゃんの元へ届いて居ますように