呼吸器内科に行ってきました(2024/02/02) | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


呼吸器内科に行ってきました🏥🩺👨‍⚕️

白い影の大きさに変化はありませんでした💦

ただ、炎症の数値は順調に下がっていました✌️


CRP(血液)

1月5日(初診)・・・・・12超

1月19日・・・・・7超

2月2日(今日)・・・・・4超



CRP(血液)

基準範囲(単位mg/dl)
0~0.3

基準値から外れているが問題なし(A2)
0.3超~1.0未満

要保健師面談(B1)
1.0~5.0未満

医療機関受診が必要(C1)
5.0以上


3週間分の抗生物質を処方され、ロキソニンもお願いして処方してもらいました💊

次は、2月21日になるんですが、その日の経過で生検するかどうか決めようと思いますと言われました😅

大きさに変化はないものの、数値は順調に下がっているので、長いスパンで考えていきましょうというお話でした



乳腺外科の先生に結果をせがまれていることも、チクッちゃいました😛ベッ

そしたら、『手術した後の今の状態だから心配なんでしょう、ただ、今の段階で組織を取ろうとした時、もし散らばったら、せっかく治りかけてるのにひどくなって、入院して点滴治療になってしまうことも無くはないので、もう少し薬で様子みたいですね😅』というお話でした

私と主人は、フムフムと聞き入ってました👂✍️



先週、膠原病内科のK先生に怖いことを言われたことを伝えたら、

T先生:
『私からうまく伝達ができてなかったかもしれません💦ガンありきでお話されたのかもしれません。心配しなくても大丈夫ですよ😀』

と、やんわり説明してくれました




他にも、いろいろ気になることを聞きましたが、丁寧に説明してくれました😁

本当に、呼吸器内科のT先生は良い先生です☺️

3週間後、どうなってるかわからないけど、T先生にお任せしよう😀





また、ブログアップします\_へ(ˊᗜˋ*)カタカタ