膠原病内科に行ってきました(2024/01/25) | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


こんにちは😊

昨夜、雪が降ったのか、明け方降ったのかはわかりませんが、うっすら道路は白くなっていました

今日は、膠原病内科を受診する日だったので、イヤだなぁと思いつつ準備

行く頃には、ある程度溶けてたので一安心☺️

朝から、関節の調子が良く、こんな日に診てもらって意味あるのかなぁと思いつつ向かいました🚃🚃𓈒𓂂𓏸



予約は、10時~11時だったんですが、呼ばれたのは12時過ぎてました

医師からの質問に答え、触診、関節エコー

先週採った血液検査の結果に悪いところはなし

関節エコーでも、炎症箇所はみられず

膠原病とも関節リウマチとも言えないとの診断

念の為、来週も予約しました

もし、痛みなどなかったらキャンセルできると言われたので

ただ、気になることを言われました

悪性葉状腫瘍で手術してることや、肺に白い影があることを踏まえてなのかはわかりませんが、がん患者にみられる症状がありますねと、示唆されました😱

呼吸器内科の医師には、今の段階では腫瘍とは言えないと診断を受けてたので、正直ショックでした

来週は、呼吸器内科を受診するので、相談してみようと思います

可能なら、生検してもらおうかな

不安なままなのはイヤだ

最近、咳の出方が変だしな😞





また、何かわかったらブログアップします(*^^*)