なくなっちゃった(2023/10/13)... 【2回目】 | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


~2023年10月13日~


今日は、義母の誕生日🎂なんですが...


私の右乳房全摘手術の日でもありまして驚きあせる


10時にNクリニックに着き、しばらくしたら抗原検査で呼ばれ、長々と待たされてから、N総院長にマジックで右胸に落書きされました🖊ショック


主人が診察室に呼ばれ、手術内容の説明を受けてたんですが、頭には入ってこないわ、N総院長は相変わらず淡々と話すわ...えー?

『生検では、良性だったから、前回の手術では、悪いとこだけとったけど、病理検査で「悪性葉状腫瘍」だとわかったから、今回は乳房全摘します。僕らが、責任もって悪いとこ全部とるから!!傷は一文字に、こんな感じ(画像で確認)。再建すると、こんな感じ(画像で確認)。乳首は、左のを移植して、乳輪は刺青になります。これができるのは3年後くらいかな。これから毎年肺のレントゲンをとってもらうから。転移の有無を確認するためにね。あと、10kg痩せるまで白米等糖質は禁止ね。糖質を餌にして増殖するから。いい?あと、サプリメント飲んでる?鉄と亜鉛が欠乏してるんだから、飲みなさいよ!』

手術をこれから受ける患者に、胸がなくなるショックで泣いてる患者に、N総院長は、何を言ってるの!?


 

8月中旬に、病院に行くと決めた時、全摘は覚悟の上だったし、するつもりで受診した。でも、針検で良性だとわかった時、一瞬夢を見たけど、ネット情報だと再発率が高いから、乳房全摘だろうなと思った。でも、胸の下を切って腫瘍をとると聞いて、ネットで調べたら、乳頭乳輪温存切除術という術式があった。しかし、リスクは残ると記載があった。それでも、夢を見た。少し形は悪かったけど、外側が残ってるのをみて見た目は胸だと思った。でも、ぬか喜びになった。一ヶ月後に乳房全摘になるなんて思わなかったから。
全摘するつもりだったんでしょ?と思う方もいるでしょうけど、違うんです。「夢」を見てしまったから。


泣きながら、診察室を出て、主人とは一旦お別れ。

私:「またねぐすん待っててねぐすん

主人:「おうラブラブ Y先生、よろしくお願いします┏●ペコ」

看護師さんと部屋へ移動。その時、泣いてる私の両肩にY先生の手がびっくり何も言わずに頭をポンポンしてくれましたえーん


病室でずっと泣いてました泣


お着替えして、点滴して、時間まで泣泣泣


手術室に移動する直前にも泣


手術の準備が進む中、Y先生が私に絡んできましたキョロキョロ


手術が終わった直後に目が覚め、Y先生の声を確認耳

私:「先生、機嫌悪い?」

Y先生:「悪くないよ~。」

私:「ありがとう...」

Y先生は何も言わずに手を握ってくれましたパーニギニギ


🏥1泊入院🏥







~2023年10月14日~


一人部屋に移動あし


6時過ぎに朝ごはん🥪


急に悲しみが襲い、号泣えーんえーんえーん泣泣泣


なくなっちゃった...
Man10(マンジュウ)ちゃんのおっぱい、ない...
Man10(マンジュウ)ちゃんのおっぱい、どこ...
Man10(マンジュウ)ちゃんのおっぱい、返して...


声を出して大泣き大泣き大泣き大泣き


朝ごはんは食べきれず、薬を飲んで、ベッドへ...




看護師さんが朝ご飯の片付けに...「食べきれずごめんなさい...」(顔にタオルを乗せたまま)

「いいよ。ヨーグルトもいい?」

「はい、大丈夫です。」




落ち着いた頃、Y先生が来ました。

Y先生:「大丈夫かぁ~。」

看護師さんから聞いたのかなぁ...

Y先生の顔を見た瞬間、‪( ;ᯅ; )‬フェン

Y先生は、傷の様子をみて、「またなぁ~。」と言いながら部屋を出ていきました。




帰り支度をして、病院をあとにする際、看護師さんに

私:「先生に泣いちゃってごめんなさいって伝えてください。」と言ったら

看護師さん:「大丈夫!次の診察で元気な顔見せてあげて。」と言われました。




家に着いて、そっこう泣




しばらくして、

私:「おなかすいたぁ」

主人:「みたらし団子、食べたいって言ってたから買ってくるよ。」




主人とみたらし団子を昼ごはん代わりにしました。


当分、泣いてばかりなんだろうなぁ。
乳房全摘を告げられてから、泣いてばっかりだな。
もうしばらく、こんな私に付き合っておくれよ、旦那様笑