退院後 初の診察(2023/10/17) | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


~2023年10月17日~


今日は、退院後、初めての診察日🏥

圧迫(止血)バンドとドレーンが外れるといいなぁ。


🚃🚃💨で🏥の最寄り駅へ向かいながら、心は穏やかではありませんでした。

バンドは外れてほしい、でも、現実を受け入れられる自信がない、見られない🙈💭取り乱して、パニックになったらどうしよう。不安なまま、駅に到着😱😱😱😱😱


🏥に着いて、スリッパに履き替え、受付へ行こうとしたら、Y先生を発見👀

滅多に裏から出てこない先生がいる!?と思ってみていたら目が合った瞬間、Y先生が🙂ニコッあし

んん??えっ!?あっ!!😮´-もしや😏私が来るか心配だったのか🙄💭

退院の日も泣いてたからなぁ、私大泣き泣


受付で、診察券と一緒に、

 

Y先生へ

診察の時に

上手く話せる自信がないので

手紙にしました。

時間がある時に

読んでください。

Man10(マンジュウ)

と表に書いて✍️ Y先生宛の手紙を預けました。


診察前に読んでいたかどうかはわからないけど、いつも通りだったかな( ´◔‸◔`)


圧迫バンドとドレーンは、外れました。

ガーゼを貼り替えてもらい、ドレーンの穴にもバンドエイドを貼ってもらいました。

終始、目線が胸元にいかないようにしてたなぁ💦


血液検査の結果も、経過も良好ニコ

Man10ちゃんのおっぱいは、病理検査へ。







家に帰ってきてから、意を決して、鏡を見ました🪞👀

ないな...ホントに...

でも、思ったより落ち着いてたかな。ガーゼしてあるから、まだ傷は見えないし...。






夜🌃

右胸部分に手を当てて✋

ペタンコだ...当たり前かぁ...無くなったんだなぁ...

うるっとはしたけど、なんだろ、泣けなかった🥺

とりあえずは、壊れなかったな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


おやすみなさい😪