術後 7回目の診察(2023/10/10) | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


~2023年10月10日~


今日は、右胸の診察と大学病院の医師と相談した結果を聞きに行きました🏥

7日に病院から電話があったけど、出れなかったしかけなおす気力もなかったから、スルーしたんだよなぁ( • ,•) ~♪シラン


右胸は、前回のホッチキスをとって、エコーで出血の確認...

Y先生:「今日は、まぁこのままでいいや。😶💭」

私の心(ん?何かいつもと違うなぁ🙄💭)


主人が診察室に呼ばれ、話を聞くことに...

私の心(嫌な予感しかしない...聞きたくない🙉)

ボーッとして焦点が合わない私に

Y先生:「こっち見て!!」

少しだけ目線をY先生の方へ



~病理検査の結果~(一部抜粋)
良性型、中間型が混在しているが、一部では悪性型の病巣が見いだらせる。同部では核の腫大、核小体の明瞭化が明らかであり、核分裂像も多く見られる。軟骨化が見られる。


頭が真っ白というより、何も入ってこなかった。

よくわからないまま泣いて、主人に謝って😭💦🙇‍♀️


記憶がないので詳しくは書けませんが💦💦💦




主人曰く、Y先生は、安易なことを言ってしまったとモヤモヤしていたらしいです💭💭


Y先生:「早くて13日!その後だと来月になる。予定が詰まっててな...1ヶ月後だと後悔することになるかもしれん。仮に他の病院に行ったとして...3,4ヶ月は待たされるだろうな...。(少し間を置いて)本人の意見が聞きたい!」


Y先生の前で、看護師さんの前で、主人に縋るように泣きじゃくりましたえーんえーんえーん

Y先生は、黙って待っててくれたなぁ...

落ち着いてから、無言で頷きました(* .ˬ.)"コクリ


13日に乳房全摘することになりました。

少しでも長生きするために...



入院の説明など聞いたあと、採血(4本)🩸💉

その時、Y先生が|´-`)チラッ

私:「よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪⤵︎」

Y先生(聞き取れなかった)何かを言いながら、私の背中をポン✋


帰ってからも、このブログを書きながらも、涙が止まらない😭


やっと、今のおっぱいを受け入れられたのに、1ヶ月でお別れなんておねだり

私の命のために犠牲にしてゴメンよぐすん犠牲になってくれてありがとう大泣き43年間、お世話になりましたおやすみ