私の練習の仕方 | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。

下呂市の心音ミュージックサロン音譜ですラブラブ


ご訪問ありがとうございますカナヘイハート


寒波襲来アセアセ

皆様ビックリマーク足元お気をつけくださいねカナヘイきらきら
(受験生ガンバレービックリマークこういう時に滑らなければ絶対受かるからねカナヘイハート)

私も明日は、朝から雪かきかな❔アセアセ

運動出来るーラブラブ汗かいてデトックス出来るーラブラブ


さてと、今年は私の目標達成の為に練習です。

発表会で弾く曲、何にしようかなラブラブはてなマーク

というんで、湯山昭さんの曲集から何曲か・・・、J.S.バッハの曲。


私の練習の仕方は、片手ずつ。

右手、左手、両手。

ゆっくり拍を数えながら。

一通り片手ずつで弾いたら、次は細かく区切って練習します。

その区切り方もちょっと独特。

それは、企業秘密。

じっくり、作り込みます。

慌てて最初から両手で弾くと、いろんなところで抜けがあり、出来上がりが今一つ。

片手ずつは根気が要りますが、自分と向き合う時間です。

さあ、やるぞ❗

最後までお読みくださり、有り難うございました❗