2回目少人数セミナー開催❗ | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。

下呂市の心音ミュージックサロン音譜ですラブラブ


ご訪問ありがとうございますカナヘイハート


すごい雪ですねアセアセ

私が住む地域はお陰さまでさほどではありませんが、大変な所にお住まいの皆様、どうかくれぐれもお怪我のない様にご注意くださいカナヘイきらきら



ところで、今日は心音ミュージックサロン音譜として、2回目の少人数セミナーを行いました。


今日来て下さった方は、2歳のお子様連れのお母さんでした。

私の大人の生徒さんのSさんと一緒にいらっしゃいました。
(前回、写真アップしたところ、個人情報ゆえ慎重にとのこと。大変、申し訳ありませんm(__)mアセアセ)

最初いらした時のお顔は、少し伏し目がちで表情に曇りが見受けられました。

子供さんは男の子、2歳だそうですが聞き分けも良くと言うか、何でも分かってる。
しかも、めちゃ正直カナヘイハート

第三者目線では、子供の心がよく読み取れますカナヘイきらきら

福顔の良いお顔の子供さんでしたニコ

私が子育て中は、一生懸命でゆとりがないせいか、他人に迷惑をかけないか粗相がないか心配で、子供が何を感じ何を思っているかに目を向けることが出来なかった気がします。

私も、今お伝えさせて頂いていることを子育て中に知っていたら、もっと良い子育てが出来たかなあと思いますが、後の祭りです。

知っていたとしても、思う様にいかないのが世の常ですから。

まあ、言ってみただけてへぺろあせる



しかしこのお母さん・・・、セミナーを終える頃には曇りが無くなり明るいお顔になられて帰って行かれましたカナヘイハート

私が何をお伝えしているかは、申し訳ありませんアセアセ 企業秘密ですカナヘイきらきら


明るいお母さんの側で、伸び伸びとしている子供さんを見ると、私も嬉しくなりますラブラブ


お母さん、もっと自分を可愛がって優しくしてあげてくださいね音譜


お読みくださり、有り難うございましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート