福知山マラソン | いくやのブログ

いくやのブログ

野球観戦・ランニング、
846 YAJIROの商品の事を載せることあり

昨日、雨の中☂️
福知山マラソン、(初フルマラソン)走って、
無事完走ニコニコ
結果から言うと目標のサブ4には届かず😭
グロスタイムで4時間05分58秒
ネットタイムで4時間03分59秒




⁡想定ペースはキロ5分35秒で考えてた
⁡(テーピングにキロ5分35秒ペースを5km毎にタイムを書いたのを右前腕に貼って挑んだ)
スタートから3kmは人混みの中、
ややゆっくり進んだ
3km以降は想定ペースより速く走った時は少し落として、想定ペースに合わそうとした
15km〜には小林祐梨子さんが近づいてきて、並走までいかないが、近くを走ってて「ファイト〜」と言ってもらい、力を貰った😊
一瞬、ペースが少し上がってたから、ちょっと落として走った😅

31kmからはキロ5分50秒台に落ち、
35km以降はキロ6分以上のペースに落ちて、前ももがキツくなり始め、所々歩きを入れた
35~40kmのラップが32分に😓
最後も走りと歩きを交互に
なんとかゴール!



⁡所々に1kmのラップでキロ5分22~23秒になってたから、その影響でペースが落ちたのも1つの理由かな🤔
⁡次のフルマラソンは大阪マラソン