2年半振り | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもお久しぶりです

縁があったのか、新しいバイクを買ってしまいました

 

うん、「また」なんだ。済まない。

という、ネタの古さと同じ様な20年前のバイクを買ってしまいました

釣りではありませんが

 

他のバイクにも乗ってみたのですが、4発は個人的に微妙だったなと・・・

買い替え候補は、HAWK11,TRX850,XSR700の270°クランク、TL,SVのVツインが上がっていました

最終候補はTRX850かSV1000S

 

乗りたいバイクはどんなのかと考えて沼に嵌ったため改めて整理した所

国産キャブ車は絶対条件、270°クランクかVツインで、アフターパーツがそこそこあり、100馬力は欲しい

そんな条件に合うのなんて1台しか無いわけで戻ってきました

 

どうせ買うならと、今回は逆輸入でほぼ最終仕様の2003年式

後期型の中でもエンジンカバーの色が変わった2003~2006で、逆輸入だとほぼ球数が無いため値段が高い割に程度が悪く、お買い得には程遠いです

それでも異様に値上がりした他の旧車とは違い、値上がりしていないが救い

 

写真で見ると割りとまともですが、実際は年式相応+αのボロさ(燃料タンクのみリペア品)

逆輸入と年式に拘った結果、外装ボロいのは妥協したんですが買って走ってみると、まともに走らないヤベー奴で失敗したかな感が・・・

 

燃費極悪リッター10Km、アメリカン並のエンジンレスポンスでスロットルガバ開けはエンジンが震えるだけで付いてこない、7000rpmで謎の失火

納車整備済とは言えこの年式だとなんとか車検通るレベルなのはある程度はしゃーないにしても、ボロい走らない曲がらない・・・

こいつは中々の強敵

 

そんな訳で2周目(強くてニューゲーム)のんびりブログ更新します