GROM ENIGMAサブコン取り付け その2.1 | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
今回はENIGMAのマップ

今までおおざっぱに触ってきましたが、細かく触りだしてから本体へ書き込んでから照合で確認するとエラーが出るようになりました
以前のマップを書き込むとエラーが出なかったので直前に何を触ったか考えると、倍率で数値を変更したなーと

倍率が悪さをしてるんじゃないかと思い、倍率を複数回かけてマップファイルの中身を比較してみると

マップ上は2となっているのにファイルの中身は2.1384となってました
で、照合はエラーを吐きます
・・・
倍率使えねぇ(´Д`)

照合でエラーを吐く人は一度メモ帳で開いて小数点以下の数値が入ってないか見てみるとよろしいかと

↑のマップファイルを見るとCSV形式の簡単なデータ群

直接メモ帳で編集するも良し、Excelに入れて比較するもヨシで汎用性が高くて良いです


Excelに直接ぶち込んで、データの区切り位置をカンマにしてやれば前後のファイルとの比較が簡単にできたりします
加速ポンプのマップも同じCSV形式なので扱いは一緒です

こんな簡単な形式なら何でスマホ版と共通化できないんだと思い、スマホのデータを見てみると

,だけじゃなく""まで付いた形になっちょる・・・
なぜ共通化しなかったし
ちなみにマップファイルの保管場所は
/data/data/com.dilts_japan.enigma/
にあり、SDカード内にはありません
本体に直接保存されています

スマホ版とPC版が共有できる日は遠そうですね

マップの方はその2のからまた変更してます
高負荷高回転で重苦しいので薄めの方向へ
まだ調整中なである程度良さそうになったら載せます