GROM ENIGMAサブコン取り付け その2 | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
そろそろバイク本格始動じゃーと思ったらものっそい雪降ってます(´・ω・`)
バイクの季節はまだのようです

前回ENIGMA本体の取り付けをしましたが、マップ制作に15.6インチのノートを持ち運ぶにはちょっとめんどくさい&スマホアプリだと機能が限定的すぎる・・・
そこで前々から欲しかったASUS VivoTabを買っちゃいました!

詳しくはViboTabの記事

BluetoothアダプタのBT-Micro4が繋がらなかったので、不安でしたがまぁなんとかなるだろうと高を括って
まるで教訓が生かされていませんが、そこはまぁ・・・

結果はちゃんと接続できました


特に特殊な操作をすることなく、ごくごく普通の接続の仕方でできました

タスクバーのBluetoothアイコンからデバイスの追加を選んで

 
ペアリングコード1234でペアリングさせればこれで終了


BT-Micro4では入らなかったCOMポートがちゃんとインストールされています

そしてVivoTab Note8最大の特徴、デジタイザペンがとても役に立ちます

マップで一度に選択する際に指では難しく、タッチペンも100鈞のでは指と大きさが変わらず意味がないので厳しいです
タッチ操作に特化したアンドロ、IOSと比べてマウス基準のソフトを動かす時はペンが有るのと無いのとでは操作性が全く違うので、現時点で買うならVivoTabかSurface Pro2の2択でしょう

これでシートバッグの上側ポケットに入れておけばいつでもどこでもセッティング可能
また、8インチは小さすぎず大きすぎない絶妙なサイズだと思います
ハンドルの間にピッタリと入るので、車載した時のマッチ感パネェです。リアルタイムサーチ機能も遺憾なく発揮されます

なお、写真はイメージです。ハンドルブレースにガムテ張りしてますw

いやー楽しみだなぁ
外が白くなければ(´Д`)

【Amazon.co.jp限定】 ASUS NB / black ( WIN8.1 32B.J.../Asustek