お盆 | 水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石の深淵なる美を見つめて

 
5連休も、過ぎてしまえば夢のまた夢(なんのこっちゃ
休みって言えば単車と狛犬と紋次郎さんの事しか考えてないんですけどね・・・
 
イメージ 1
 
とりあえず、13日はダム湖に行ってまいりました。
何往復かしてるとツートンカラーの車が登ってきましたので下山しましたが・・・
 
まあ、あんまり逆上せるとケガするのがオチなので
感謝感謝です。(でも物陰に隠れてカツアゲは止めて欲しい)
 
 
 
イメージ 2
 
天気悪くて乗れない日は
浜松のバイク用品店はしごしちゃったりして、
 
最近ベベル買った106さんとあって吃驚したりして、
アストロでハンドソープ買って、ホームセンターでポケットテスター買って・・・
 
電圧を計測したら、アイドリングで14.55、ヘッドライト点けてもそうかわらず・・・
しかし、回転数は落ちる。
 
本日も測定したけれど、こんな時に限って酷い症状が現れない・・・
まったく電気は困ったちゃんですねぇ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
本日で盆休みも終了なので
丁寧に洗車しておきました。
 
そうそう、クラッチも一度ばらしてパーツクリーナーで綺麗にし、板の順番を組み替えたら
繋がる時の『ブブブブ~』って嫌なノイズが消えました。
 
定期的に御掃除しないとダメみたいですね。
厚みも計測しましたが使用限度までは余裕がありますので
まだ暫くイケそうです。
 
秋には岐阜辺りに旅に出たいなぁ~
やっぱり単車で行かないと、今一つ“旅”って感じがしないんですよね
 
スーパースポーツキャリイの旅もラクチンなんですが、
やっぱり単車が想い出に残るんだよなぁ・・・