世界中のRよりきっと♪♪♪ | 水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石の深淵なる美を見つめて

 
 
鈴鹿のミートにて、亮のRは世界中で一番ダメダメなGSX-R750とのお墨付きを戴きました。
前回のアナグリMTの後、『エンジンは好調』と自讃してた亮に
Yamaさんのきつ~いお言葉です!!!(何も解ってない亮ちゃん
 
 
イメージ 1
 
何がダメって、エンジンのパワーが全然出てないんだそうです、
回転上昇ももたついて、高回転が吹け上がらんそうです・・・
 
Yamaさん曰く『エンジン腐っとるでぇ』
まあ、Yamaさんの事ですからへっこなすだけでは無く、ちゃーんとアドバイス戴きました。
 
とにかく速攻で28年物のコイル一式交換するように!!!との指摘です。
エンジンの振動も消えるし、なによりパワーがもっと出る!!!そうです。
 
 
イメージ 2
 
しかしねぇ、さすが28年モノの+ビス、びくとも動きません。
こりゃ100%舐めると思ったのでインパクトドライバ急遽購入♪♪♪(わりと高いのね
 
それでも1箇所あたり10回以上はドライバの頭をはりかたげたよ
 
 
イメージ 3
 
画像右、功労の末取り外したコイルからプラグキャップ一式、
画像左、信州の久さんに貰った新品コイルとその他購入部品
(プラグキャップは使用した痕跡がありましたので、どーせならと新品仕入れました)
 
 
イメージ 4
 
そして新品コイルからプラグキャップの組立
ココまで朝から昼まで掛かってる亮って、やっぱりメカ音痴(汗
何回やってもガソリンタンクの着脱は面倒だねぇ・・・とくにホース類嵌め込むの!
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
で、無事装着
プラグキャップのキャップ?などゴムパーツは古いの使えそうでしたが、
そこはやっぱり劣化してるだろうと思い新品換装しました。改良品の穴空きです。
 
 
 
イメージ 7
 
肝心の走った感想ですが、
まあすんげーです。劇的ビフォーアフター!!!
 
アクセル開けた時のタコメーター目視回転上昇率がはっきり速い!!!です、
体感的にもはっきりと解りました。まさに今迄のは何だったの?状態
 
まだ9千回転くらいしか回してないのですが、7千から9千までの上昇率が月とスッポン
かなり改善したと思う(またしてもYamaさんの言う通りでございました(ペコリ
 
かなり御機嫌な気分になりましたが、どうやらエンジンが熱くなるとアイドリングしなくなります。
この症状は別原因らしいです。キャブのゴミ詰りか電圧低下か???なんですかね(トホホ
 
お掃除したり、あれこれ思案して眺めたりしてたら夕方になってもうた。
それにしても暑いだねぇ、夏バイクは厳しいだねぇ・・・
 
 
イメージ 8
 
あっ、因みにスペシャルリンク取り付けボルト&ナットですが、
緩んだ形跡は有りませんが、左走行前と右走行後でβぴん位置が変わってます。
 
貫通してるだけで締めつけて無い
これは機能してると言うコトで正しい状態なんですよね
(増し締めが必要でしたら御指摘ください)