鈴鹿のミートにて、亮のRは世界中で一番ダメダメなGSX-R750とのお墨付きを戴きました。
前回のアナグリMTの後、『エンジンは好調』と自讃してた亮に
Yamaさんのきつ~いお言葉です!!!(何も解ってない亮ちゃん
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/2e/42/j/o0653049014503481543.jpg?caw=800)
何がダメって、エンジンのパワーが全然出てないんだそうです、
回転上昇ももたついて、高回転が吹け上がらんそうです・・・
Yamaさん曰く『エンジン腐っとるでぇ』
まあ、Yamaさんの事ですからへっこなすだけでは無く、ちゃーんとアドバイス戴きました。
とにかく速攻で28年物のコイル一式交換するように!!!との指摘です。
エンジンの振動も消えるし、なによりパワーがもっと出る!!!そうです。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/be/36/j/o0653049014503481553.jpg?caw=800)
しかしねぇ、さすが28年モノの+ビス、びくとも動きません。
こりゃ100%舐めると思ったのでインパクトドライバ急遽購入♪♪♪(わりと高いのね
それでも1箇所あたり10回以上はドライバの頭をはりかたげたよ
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/b4/6b/j/o0816061214503481558.jpg?caw=800)
画像右、功労の末取り外したコイルからプラグキャップ一式、
画像左、信州の久さんに貰った新品コイルとその他購入部品
(プラグキャップは使用した痕跡がありましたので、どーせならと新品仕入れました)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/66/2b/j/o0816061214503481567.jpg?caw=800)
そして新品コイルからプラグキャップの組立
ココまで朝から昼まで掛かってる亮って、やっぱりメカ音痴(汗
何回やってもガソリンタンクの着脱は面倒だねぇ・・・とくにホース類嵌め込むの!
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/23/1f/j/o0653049014503481570.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/05/61/j/o0653049014503481578.jpg?caw=800)
で、無事装着
プラグキャップのキャップ?などゴムパーツは古いの使えそうでしたが、
そこはやっぱり劣化してるだろうと思い新品換装しました。改良品の穴空きです。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/92/20/j/o0816061214503481583.jpg?caw=800)
肝心の走った感想ですが、
まあすんげーです。劇的ビフォーアフター!!!
アクセル開けた時のタコメーター目視回転上昇率がはっきり速い!!!です、
体感的にもはっきりと解りました。まさに今迄のは何だったの?状態
まだ9千回転くらいしか回してないのですが、7千から9千までの上昇率が月とスッポン
かなり改善したと思う(またしてもYamaさんの言う通りでございました(ペコリ
かなり御機嫌な気分になりましたが、どうやらエンジンが熱くなるとアイドリングしなくなります。
この症状は別原因らしいです。キャブのゴミ詰りか電圧低下か???なんですかね(トホホ
お掃除したり、あれこれ思案して眺めたりしてたら夕方になってもうた。
それにしても暑いだねぇ、夏バイクは厳しいだねぇ・・・
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190715/23/ikkoku-ryo/6a/6d/j/o1313048014503481592.jpg?caw=800)
あっ、因みにスペシャルリンク取り付けボルト&ナットですが、
緩んだ形跡は有りませんが、左走行前と右走行後でβぴん位置が変わってます。
貫通してるだけで締めつけて無い
これは機能してると言うコトで正しい状態なんですよね
(増し締めが必要でしたら御指摘ください)