今年も咲きました♪♪♪ | 水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石の深淵なる美を見つめて

 
 
沢山栽培していても、その年によってキレイにできる種類が違うんですよね・・・
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
野生種(原種)のヨウラクラン
小さくて黄色い花が無数に枝垂れて咲きます。
可愛らしくて大好きなランです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 8
 
セッコク(長生蘭)品種名“飛沫”
奇形花で、これで咲ききってます。花付きがイイですね
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
同じくセッコク、品種名“黄丸”
コチラも毎年沢山の花を咲かせてくれます。
作りやすい品種ですね♪♪♪
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
ヒメワタスゲ
綿帽子がカワイイですネ ラブラブ!
 
 
お花の写真は背景をぼかしたいのでデジ一眼で撮影しました。
デジイチで上手く撮影できるようになったら
次の旅路にはデジイチを持っていこう♪♪♪