茅野市塚原、惣持院 | 水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石の深淵なる美を見つめて

 
 
茅野市は濃いところですね、3ヶ所取材しました。
PM 1:15 惣持院到着
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
  
イメージ 3
 
摩利支天様、お顔の彫りに特徴がありますねぇ
踏ん付けてるのはイノシシですか???
 
 
イメージ 4
 
  
イメージ 5
 
可愛らしい馬頭観音様
右どなりの石仏、お顔が微笑ましいです♪♪♪ 
 
 
イメージ 6
 
ナナメ左から 
 
イメージ 7
 
ナナメ右から
特に説明書きなど有りませんでしたが、三十三ヶ所観音だと思います。
番号振ってあるしね
 
 
イメージ 8
 
もうひとつ名前を覚えました、
画像右側の立て膝に頬杖ついた優しいお顔立ちの石仏の画像が
多く撮影されてると思いますが、如意輪観音様です。
梵名チンターマニチャクラだそうです、(変な所で切らないように)
 
 
イメージ 9
 
お地蔵様もイッパイ
 
イメージ 10
 
この並んだ格好のお地蔵様が好きなんです 
 
さぁてさて、そろそろ飽きて来たでしょう???
でも、まだまだつづくからね!!!