”Revelation ヨハネの黙示録6:7-8”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています

6/16


"小羊が第四の封印を解いたとき、

私は、第四の生き物の声が、

「来なさい」と言うのを聞いた。

私は見た。見よ。青ざめた馬であった。これに乗っている者の名は死といい、そのあとにはハデスがつき従った。彼らに地上の四分の一を剣とききんと死病と地上の獣によって殺す

権威が与えられた。"


ヨハネの黙示録 678

Revelation 6:7-8


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


世界の4分の1が死ぬ

しかしそれ以外の人は

悔い改めれば免れる

その人々が救われるのを

神様は待っておられる

その一方的な愛、恵みに感動した


大切な人が悔い改め救われるように

また、自分自身が落ちないように

気を引き締めイエス様を見上げなければ

じわじわと知らないうちに

悪魔が忍びこんでくる


神様が警告してくれているうちに自分が悔い改める

悔い改めに人々を導いていく

このことを日々心を見張って

やっていくこと


今日は礼拝に6名の人を

お誘いしました

誘って終わりではなく

その人たちが救われた

と宣言して祈ります


2:自分に語られたみことば 


"主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、霊の砕かれた者を救われる。"

詩篇 3418


3:祈り


愛する天の父なる神様


今日も新しい命をありがとうございます

あなたが探している神の子と私が出会い救いに

導けるように

どうか私を使ってください

そのために、自分のエゴや

考えで動かないように

助けてください

いろんなことを後回しにしないように

助けてください


この祈りを愛するイエス様のお名前を通し神様の御前におささげします

アーメン