”Revelation ヨハネの黙示録2:27”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


4/23


"彼は、鉄の杖をもって土の器を

打ち砕くようにして彼らを治める。

わたし自身が父から支配の権威を

受けているのと同じである。"


ヨハネの黙示録 227

Revelation 2:27


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


「忠実に主イエスのみことばを

守りぬいた者に正義のヒーロー

主イエスが仇をうってくださる」

とても嬉しい言葉です


生きているといろんなことがあります

経験したことで思うことは

敵は神の子を落とすために必死で、その手段に容赦はない


一番痛いところを狙ってくるし

また人間の常識では考えられないところから

狙ってくることもあったり

一番大事な家族を敵が使ったりもする


しかし、いつもワンパターンでもある


そんな戦いに

忠実に主イエスのみことばを守りぬいた者に

正義のヒーロー主イエスが仇をうってくださる

ということを知って

嬉しくなりました


教会の牧師は

外部からも内部からも色々な攻撃がある。と

拝見して感じます

攻撃を愛で返すPastor RIEを尊敬します

そのような愛の人格者となりたいです


2:自分に語られたみことば 


"主よ。あなたの右の手は力に輝く。主よ。あなたの右の手は敵を打ち砕く。

あなたは大いなる威力によって、あなたに立ち向かう者どもを打ち破られる。あなたが燃える怒りを発せられると、それは彼らを刈り株のように焼き尽くす。"

出エジプト記 1567


3:祈り


愛する天の父なる神様


今日も命をありがとうございます


敵からの喧嘩を買わないように

私の心をお守りください

忠実に忍耐し神様が圧倒的な勝利をしてくださることを

見ることができるように


忠実に動くことが出来るように助けてください

この祈りを愛するイエス様のお名前を通し

神様の御前におささげします

アーメン