”Revelation ヨハネの黙示録2:19”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています



今日のみことば


"「わたしは、あなたの行いと

あなたの愛と信仰と奉仕と忍耐を知っており、また、あなたの近ごろの

行いが初めの行いにまさっていることも知っている。"


ヨハネの黙示録 219

Revelation 2:19


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


人はいいところも悪いところも必ず持ち合わせている

私は過去に悪いところだけ見られ、

褒められることもなく

叱責のときには、ここぞとばかりに叩きのめすように怒鳴りつけられる

そのような経験をしました

自分への自信は全く無くなった経験をしました

ですから、叱責ばかりすることは

絶対にダメで褒めることが大事であることを実感しています

だから、必ず人に注意する時は

叱責で終わらせず褒めることもするようにしています


イエス様の愛は人とは違う

イエス様は、叱責はするが

いいところも見つけてくださり

決して見離さない


自分も、そんなイエス様の愛の似姿になれるように変わっていきます


2:自分に語られたみことば 


"わが子よ。主の懲らしめをないがしろにするな。その叱責をいとうな。

父がかわいがる子をしかるように、主は愛する者をしかる。"

箴言 31112


3:祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい命をありがとうございます


今日叱責をしなければならない場面がでたら

愛で叱責できるように

あなたが私の口を使ってください


今日愛のない叱責で心が病んでしまった人がいるなら

神さま、あなたが御手をおき

癒してください


この祈りを愛するイエス様のお名前を通し

神さまの御前にお捧げします

アーメン