”Revelation ヨハネの黙示録2:18”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています



今日のみことば


"また、テアテラにある教会の御使いに書き送れ。『燃える炎のような目を持ち、その足は光り輝くしんちゅうのような、神の子が言われる。"


ヨハネの黙示録 218

Revelation 2:18



1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


「テラテアが小さい教会だからと主イエスは軽く扱われずむしろ

一番長い手紙を送られた」

この部分のイエス様の行動に愛を感じました


イエス様は小さい教会だからといって無視をしない

九十九匹の羊を置いてでも

一匹の羊を探しにいった

イエス様の愛の基本行動を

改めて感じました


テラテア教会が壊滅した理由

それは偶像を拝み供えものを持って行くこと

また、働かないなら仕事がなくなると

その恐怖に負けたクリスチャンは

主イエスを礼拝せず仕事を選んだこと


このような不信仰な行動をする者は、

破滅することが分かります


母子家庭になって

生活費に対し不安があることも多々あります

しかし、神様を一番にしよう

といつも立ち帰ります


恐怖に負ける前に

「なぜ人や状況を恐れるのか

なぜわたしにより頼まないのか?」

のイエス様からの言葉を思い出し

イエス様に寄り頼んでいきます


2:自分に語られたみことば 


"「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。

見つけたら、大喜びでその羊をかついで、

帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください』と言うでしょう。"

ルカの福音書 1546


3:祈り


愛する天の父なる神様


今日もみことばからイエス様の愛を感じることが出来ました


状況をみることなく

イエス様だけを信じ

頼っていきます

どうか横にそれないように

助けてください


イエス様だけを見続けていきます

私達を導き守ってくださるから感謝します


この祈りを愛するイエス様のお名前を通し神様の御前にお捧げします

アーメン


Pastor RIEの今日のみことばの

解説をどうぞ