”Revelation ヨハネの黙示録2:20”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています



しかし、あなたには非難すべきことがある。

あなたは、イゼベルという女をなすがままにさせている。

この女は、預言者だと自称しているが、わたしのしもべたちを教えて誤りに導き、不品行を行わせ、偶像の神にささげた物を食べさせている。"


ヨハネの黙示録 220

Revelation 2:20


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


イゼベルは男を手玉にとっていた


女性が男性に対して姦淫すること

例えば、結婚しているにもかかわらず男性と不倫する女性もいるように聞くこともあります


もし、そのようなことを

キリスト者がするなら

自分の私欲を選びイエス様を捨てていることになり破滅します


男女の関係だけにかかわらず

神さま以外のものを一番にするなら偶像崇拝です


イエス様を選ぶ道は簡単ではなく

狭くて険しいかもしれない

破滅の道は絶対にいきたくない

私欲、自分を捨てイエス様を選び続けていき天国に帰ります


2:自分に語られたみことば 


"もし、あなたがたが、私の命じるこのすべての命令を忠実に守り行い、あなたがたの神、主を愛して、主のすべての道に歩み、主にすがるなら、

主はこれらの国々をことごとくあなたがたの前から追い払い、あなたがたは、自分たちよりも大きくて強い国々を占領することができる。"

申命記 112223


3:祈り


愛する天の父なる神さま

今日も新しい命をありがとうございます


敵はあらゆる方法で私達がイエス様を選らばず

破滅することを考え巧みに攻撃してきます


神さま、敵の攻撃からお守りください

私達が試練というテストに合格できるように

助けてください


イエス様を選び続けます


この祈りを愛するイエス様のお名前を通し神様の御前におささげします

アーメン