何回目かのブログ再始動 | 30代ネコ好きWEBコンサルタントのつぶやき

30代ネコ好きWEBコンサルタントのつぶやき

ITベンチャー企業で不動産会社様にWEBコンサルタントをさせていただいております。
仕事をする上で思ったことを日々つぶやいきます。

と言いつつも仕事に関係のないことでも、気になったニュースなどがあれば
つぶやいていこうと思います。

長らく放置していたブログを再始動させてみようと思います、、、。

 

WEBコンサルを仮にも職業の肩書にしてる割にたいした知識もないので、

何か週ごとにテーマを決めて勉強しつつ、それをブログに書き溜めようかなと思います。

 

再始動一発目としては、WEBの今後に関してを考えようかなと思います。

 

ここ最近世界中でコロナウイルスが蔓延し、パンデミックが宣言された現在、

あらゆるところで急速にIT化が進むのは目に見えてますね。

 

就職活動の風物詩である合同説明会がなくなりWEB会議システムを用いた

説明会が利用され始めましたが、来年以降はこれが当たり前になって

わざわざ現地に行く説明会は減るのかなと。

 

そうすることで地方に住む学生と都心に住む学生との格差もなくなるし、

企業側も優秀な学生を多く集められそうな気がする。

(私が在籍する会社では以前からWEBで面談とかしていますが)

 

外出の制限がされると自宅で出来るシステムがどんどん使われ始めるだろうし、

それに対応できない会社は売り上げを伸ばすことが出来ずに衰退していってしまうかなと。

 

自分のお客さんでもある不動産会社様にも来店する人の数が減る可能性があるので

しっかりとシステム化とWEB会議システムを使った接客が出来る準備を促さないと、、、。

 

ともあれコロナの影響とはいえIT化進むのは個人的には悪くないと思いますし、

自分の価値を高められるチャンスでもあるかなと思うのでしっかり勉強していこうと思います。