会員向け本人活動「ヒーロー交流会」開催しました! | IKKA~あなただけの「花」を咲かせよう♡~

IKKA~あなただけの「花」を咲かせよう♡~

ダウン症のある人たちの「強み」や「良さ」を活かし、彼ららしく輝いて活躍できる場を広げることを目的に活動しています。

おはようございます!

2期目を迎えたIKKA。

今期はオンラインを使った本人活動にも力を入れていきたいと思っていますラブラブ
 
夏ごろから、オンラインサロン内では「本人活動の企画をしたい!」とメンバーを募ってきていたのですが、
助成金をいただけたことから話が本格化し、10月頭に本人活動企画についてのミーティングを始めました照れ

そんな中で話が盛り上がったのが、ヒーローイベント!

道産子ヒーロー・舞神ソーランドラゴンを運営されている方とご縁ができたことがきっかけでした。
HPはこちら!
http://tam-p.jp/sohrandragon/
 

キラキラキラキラキラキラか、かっこいい!!キラキラキラキラキラキラ

大きいメンバーも小さいメンバーも、ヒーロー好きの子が多いので、きっとこれは盛り上がるはず!!
 
ソーランドラゴンさんも今までリアルだったショーをオンラインに移行するトライアルのタイミングということで
急遽昨日、会員向けに開催しました!

小学生から20代までの男女12名が参加。

 

いやぁ、思った以上に盛り上がりました爆  笑爆  笑爆  笑

ヒーローショーを見た後は、自己紹介タイム。
そのあとは、ヒーローにアクションポーズを教えてもらい、最後はそのポーズを取り入れた踊りを一緒に踊りました!

最後はポーズを決めて記念撮影!

「楽しかったねー!」
「またやりたいねー!」
の声がたくさんあがりましたビックリマーク

今回のこのショーの様子は、オンラインサロン内で動画公開しています。

ヒーローショーってどんなの?というのはもちろんですが、
小さいお子さんをお持ちの親御さんにとっては、大きくなったダウン症のある人たちはどんな風におしゃべりするの?何を楽しんでるの?というのを知ってもらえる機会にもなると思ったからです♪
 
IKKAのオンラインサロン気になる!という方はこちらから♪
 



今後も楽しい企画たくさんしていきたいと思っています!

お楽しみにラブラブ