昨日の会社見学と、今後のこと。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

会社見学

 

昨日は、会社見学に行ってきました。

 

 

そもそもは、

わたしが通っている就労移行支援で

この会社のジョブコーチが来て

講話を聞けたことがはじまりでした。

 

そこで話を聞いて、すごく惹かれて。

 

 

応募前に見学可能って言われたから

昨日、見学して、

ジョブコーチの方とまた話せました。

 

 

見学してみての感想、

具体的なことを書くのは避けますが

とにかくよかったです。超よかった。

 

求人票では分からないことに関して

細かく質問できたのもよかったです。

 

 

 

ジョブコーチの方のお話を聞いても

見学しても

とにかく魅力満載の会社さんだから、

やっぱり応募者数も多いみたいです。

 

その情報を聞けたのも

わたしにとっては、よかったと思う。

 

 

これから応募して選考を受けるけど、

落ちたときに受け止めやすそうです。

 

 

有名企業とか大手企業ではないけど、

あそこまで魅力が多いと

応募者多数になるのは当然だと思う。

 

落ちる人のほうが多い状況なら尚更、

落ちてしまっても、しょうがないね。

 

 

 

無理のない範囲で、

でも後悔だけは残さないようにして、

1社目の就職活動に励んでいきます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今後のこと

 

昨日の会社見学のあと、

午後は生活担当さんと定期面談でした。

 

 

見学をしてみて、

応募の意思が

これまでと変わらないこと伝えました。

 


 

今後の流れとしては

  1. まずは土曜日(明日)のExcel本番を受けて、合格する。
  2. 金曜日(今日)は生活担当さんも就職担当さんも両方お休みなので、応募に向けた具体的な作業は来週以降に始める。
  3. 9/18(水)~予約していた入院をいったんキャンセルする。
  4. 通所時間数よりも通所日数を重視したシフトに転換する。

 

 

 



疲れはあるけど

幸い抑うつ傾向にはなっていないので、

今回は

入院は先延ばしにしてもきっと大丈夫。

 

ちょっとだけ食欲は減ってきてるけど、

工夫しながら対処してこうと思います。

 

 


 

応募にあたって、5連勤の練習も開始。

 

精神科の通院がない週は

水曜日も就労移行支援に、通所します。

 

その

水曜日は基本、半日通所。

 

 

1日あたりの時間数はともかくとして

5日連続で通うことが目的なので、

そこを見失わない範囲でのチャレンジ。

 

 

 

今日もさっそく

昨日の見学での疲れを考慮してもらい、

午後からの通所に変えてもらいました。

 


 

 

午前中は

カフェでマイペースに過ごしています。

 

 


image

 

 

 

 

いよいよ就職活動がはじまるけど、

 

今まで大事にしてきた考え方や

続けて積み重ねてきたものは

 

これからも大切に守り、続けます。

 

 


 

とりあえずは明日のExcel本番.....

 

明日、合格できれば、

肩の荷もだいぶ下りると思います。

 


 

明日、合格できたら、

自分へのご褒美に

とにかく休んで、とにかく遊ぶ!!!

 

 

 

それまであと少し、ひと踏ん張り。

 

なんとかなるはず!!!大丈夫!!!

 

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな1日を。

 

 

いつも

ありがとうございます。

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ