©計画入院のこと、いまの考え。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

 ©計画入院のこと

 

木曜日から

「©計画入院してちょっと休みたい」

という気持ちが久しぶりに湧いてます。



どっちみち入院するとしても

9/7のMOS(Excel)受験が終わってから。


個人的には

9/18-25の1週間でイメージしていた。





昨日、通所してから

©計画入院のこと、

前からの就職担当さんに相談しました。



就職担当さんからは

10:00からの作業は、まずはこのプリントやってみて。書いててくれたら、午前中のうちに声かける。そのとき話そう。と紙を渡されました。



プリントは

【©計画入院したくなった経緯】

【現在の心身の調子】

【©計画入院のメリット・デメリット】

【代替案】

という項目ごとに書き込む方式でした。




よし、このあとは

まずはこのプリントに取り組もうびっくりマークびっくりマーク



そう思っていたら

今度は生活担当さんに声かけられて····


例の見学のお話、先方から連絡があって、「9/5 10:00~ぜひいらしてください。」ってことだったよ。どうする?というお話でした。




かなり魅力を感じてる企業さんだから、

見学は絶対に行きたいと思ってました。


今は求人も出してるみたいだから、

見学に行けたら

選考フローについても聞くつもりです。



企業さんが提示する

選考フロー(スケジュール) によっては、

入院のタイミングは考え直さないとアセアセ

 

 



体調管理も大事、

うつ病を避けることも大事、

就職活動も大事、


やっぱり思考が混乱しまくりでした悲しい

 

 

 


 たくさん発信

 

混乱しまくりだったから

昨日の午前中は

就職担当さんからのプリント記入→就職担当さんと記入内容を共有してお話(30分)→10分休憩→生活担当さんと面談室でお話(30分)

と、

発信しまくりになってしまいましたアセアセ



発信できたおかげでお昼休みの頃には

かなり落ち着くことができてたから、

昨日はそれで良かったんだと思います。



相変わらず

生活担当さんからは褒められるし...ひらめき


 

 


 いまの考え


とりあえず

9/18-25の日程で入院予約ができるか、

来週の定期受診で先生に聞いてみます。


もしも希望の日程で入院予約とれたら

御守りにもなるし、踏ん張れそうです。



実際にその日程で入院するかどうかは、

9/5の 企業見学が終わってから決める。




たくさん発信して

いろんな人と話した結果、

今はそんなふうに考えてるところです。










 いくら考えても


いつ何があるか、分からないけどねアセアセ




連日の地震だけでも

ほんと、人生って

いつ何があるか分からないと感じます。


自分や大切な誰かの人生が

いつ突然終わっても、おかしくはない。




だからこそ


(ある程度は計画性を持ちつつも)

いちばん大切なのは今で、

今に集中するしかない指差し



つくづくそう感じます。



先のことは、考え過ぎてもしんどいし、

お互いにこういうときも

(いろいろな情報で不安になるけど)

それはそれとして

今できることは?て考えよ~。



正しく恐れることも、その1つだしね。



いろいろあるけど

みんな、ほんと、どうか無事でいてね。


 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ