夏がきたよ、今年も痛いぜ!!! | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

昨日の

夕方、

猛烈な腹痛に襲われて焦りました💦

 

 

 

頭痛や身体の痛みは

普段からあるから

多少のことなら我慢できるんだけど、

 

昨日は

痛みの度合いが半端ないほど強くて

背中にまで響いててレベチでした💦

 

 

 

かかりつけの内科に駆け込みました。

 


下痢も便秘も吐き気も発熱もないし

内科でも

詳しいことは分からなかったけど、

お薬は一通り、出してもらえました。

 

 


 

【定期で飲むお薬】

image

 

 

 

 

【痛いときに飲むお薬】

image

 

 

 

 

 

内科に行くまでは

痛みに気をとられて忘れていたけど、

 

夏といえば腹痛なんだった!!!!

 

 


 

2020年の夏に胆石症になって

胆のう摘出手術を受けてから、

 

2021

腹痛で内科受診後、大学病院の消化器外科へ。

検査を受けまくった結果、胆のう摘出後症候群の診断。

 

消化器外科からの胃薬や痛み止めを内服→夏の間に症状が自然消失。

 

 

2022

腹痛・胸痛・関節痛で乳腺外科と整形外科と内科を受診。

発疹で皮膚科を受診。

 

内科からの胃薬や痛み止めを内服→夏の間に症状が自然消失。

皮膚科からの塗り薬を塗布→夏の間に症状が自然消失。

 

 

2023

腹痛で内科を受診。胃カメラで異常なし。

 

内科からの胃薬や痛み止めを内服→夏の間に症状が自然消失。

 

 

 

 

なんだ、いつものことか😅

 

 

思い出せたら

少しだけ気持ちがラクになりました。

 

 

いつものやつなら、気を付けるのは

①食事の摂りかたや内容を意識して

②ストレスや疲れを溜めないこと、、

 

 

 

昨日の受診後、

お薬を飲み始めてからは

激しい痛みは起きず落ち着いてます。

 

 

 

おかげで

今日は

予定通りに就労移行支援のみんなと

森永製菓の工場見学に行けました!

 

 

image

 

 

 

楽しみにしていたから

行けて、楽しめて本当よかったです。

 

image

 

 

 

 

森永製菓に行く道中で話していたら

友だちも

過去に脱腸の手術したことがあって、

それ以来

ときどき後遺症みたいに痛むらしい。

 

 

身体を切ってるんだもんね、

そりゃ何かしら影響は残るものよね。

 

 

メンタル面と同じく

身体も自分で大事にしてやらんとね。

 

 

 

 

意識して気を付けつつも、

神経質になり過ぎずにやってこう💪

 

 

 

 

明日も通所なので、午後は休みます。

 

 

 

 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした💛

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ