今日は朝からわりと元気!!!! | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

先週までは

疲れに疲れていて本当にしんどかった💦

 

身体症状がメインだったから

気候や身体の疲れが原因だと思ってた💦

 

 

 

だけど日曜日に振り返りをしてみた結果、

疲れの主な原因は

精神的ストレスと脳疲労だと気付けた💡

 

 

抑うつ症状や希死念慮は出ていないけど

もやもやしていることは、幾つかあった。

 

 

 

昨日の定期面談で

生活担当さんと話して整理できたことで

頭痛も、怠さも、かなり減ってくれた✨

 

 

やっぱり

精神的ストレスが身体に出てたんだな~。

 

 

 

それでも

昨日は就労移行支援で終わりの直前には

疲れて何も手につかない状態になって

2分くらい早めに日報を読んでもらった。

 

 

昨日は

日報を読んでくれたのが、就職担当さん。

 

(※前からの就職担当さん)

 

 

 

気持ちはかなりすっきり整理されたけど、やっぱりヘトヘトです。

と言ったら、

今日整理できたことは、今夜ちゃんと睡眠をとることで定着する。だから今夜ちゃんと寝れたら明日は元気になってるかもしれへんね。

と言われた。

 

 

 

確かにそういうこともあるかもしれない

と思って、昨日の夜もしっかりと寝た😪

 

 



そうしたら、

今日は

朝からマジでわりと元気!!!!


 

 

 

何だかトンネルを抜けたような、重しがとれたような、不思議な感覚✨

 

 

 

 

今日は

久しぶりにドトールコーヒーに行けたし、

 

image

 

 

 

 

ひとりカラオケも行ってきた🎤5時間🎤

 

image

 

 

 

 

どっちもめちゃくちゃ久しぶりだったし、

休みの日に動けて楽しめたのが嬉しいし

頭痛含めて痛みがないのも嬉しいです😊

 

 

たったの1日で判断するのは難しいけど、

疲れから抜けられたこの感覚が

明日以降も続いてくれたらいいなぁ~🙏

 

 

 

 

明日はいよいよ、初めての会社見学です。

 

いったん就労移行支援に通所はするけど

午後出の許可もらってるから安心です😎

 

 

 

本当に疲れから抜けられたんだとしても

無理しないことと

焦らないことは、忘れないようにします。

 

 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした💛

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ