精神科5/8(水) 過去に触れて、ちょっと堕ちたけど、もう大丈夫。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

 

昨日は

精神科の外来受診に行ってきました

 

 

 

 

 

 

退院して初めての外来診察でした。

 

 

先生に

行動化してなかったのに入院させてくれてありがとうございました。おかげで短期間で立て直せて今は就労移行支援に復帰しています。

と、

お礼の気持ちを伝えられました🙏

 

 

先生からは

いえいえ、良かったです。また不調になったら入院はできるので、言ってくださいね。

と言ってもらえて安心しました😌

 

 

 

これと言って

大きな相談ごとはなかったけれど、

酸化マグネシウムの用法だけ

朝食前・夕食前→朝食後・寝る前に変えてもらいました💡

 

 

これで精神科から出ているお薬は、

朝食後と寝る前にまとまりました。

 

 

 

朝食後

コンサータ18mg

酸化マグネシウム500mg

 

寝る前

ベルソムラ20mg

サイレース1mg

ヒルナミン10mg

酸化マグネシウム500mg

センノシド12mg

 

 

 

 

 

昨日は診察が終わっても堕ちてて、

なんでだろう?と思ってたけど

夜になって理由が分かりました💡

 

 

堕ちた理由は

たぶん、

診察をきっかけに

過去に思いを馳せちゃったから💦

 

 

 

診察で先生に腕のことを聞かれて、

若い頃に自傷が激しくて

その痕を消すために皮膚移植したことを説明しました。

 

 

それから

今後の診断書についても話をして、

先生から

前までどういうふうに書いてたのか知りたいから、前に提出した診断書のコピーがあれば持ってきてください。

と言われたので、

家に帰ってから

過去の書類を見る機会があった💦

 

 

 

どっちも

必要なことだから仕方ないんだし、

もともとそこまで

過去への苦手意識はないんだけど、

 

やっぱり多少は影響するみたい😅

 

 

 

以前から

過去に触れる→ちょっと堕ちる

繰り返してきてる自覚はあります。

 

 

理由が分かって少し安心できたし、

一時的なものだと分かってたから、

昨日はひとまず寝逃げしました😪

 

 

おかげで、今朝はだいぶマシです。

 

 

予定通り朝から通所できています。

 

 

 

漠然と眠気やだるさはあるけれど、

マイペースに作業を進めてます💪

 

 

季節の変わり目でもあるこの時期、

パッとしないのはいつものこと😑

 

 

去年もそうだったけど、

なんとかなったんだし。

 

 

 

去年の今頃は

まだ就労A型に行ってたんだなぁ。

 

 

退職してから

いろいろあり過ぎた気がするけど、

まだ1年経ってなかったなんて😳

 

 

 

歳をとると時間が経つのを早く感じるようになる人もいるみたいだけど、私はまだまだだな~😅笑

 

 

 

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

※コメントへの返信が遅れていてごめんなさい🙏

 

自閉症サバイバー

sana

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ