便秘しなくなって、QOL爆上がり! | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

 

昨日は川崎フロンターレの試合、

最後まで信じて応援したけど

2ー2 の引き分けで終わりました。

 

 

 

image

 

 

 

試合終了を告げるホイッスルのあと

しばらく

立ち上がれなくなった、選手たち😢

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

良くなってる部分は確実にあるから、

結果に出るまでは、あと少しの辛抱。

 

昨日の試合を観て、そう感じました。

 

 

いつでも、ここから。

 

みんなでブレずに、やり続けよう🐬

 

 

やり続けることで

とにかく今季は

J1残留だけは達成して欲しいです🥺

 

 

 

 

 

私は....

 

昨日は日中によく動いたのもあって

夜は頓服薬を使うことなく

すぐに寝付けて朝まで休めました😪

 

 

今日は祝日で外出の予定もないから

のんびり過ごしたいんだけど、

朝からトイレばっかり行ってます💧

 

 

 

 

 

というのも....

 

今年になって

なぜか便通が著しく改善しています。

 

 

長年、

何種類もの下剤を定期で飲んでいて、

それでも出ないから

休みの前日に下剤を追加して飲んで

やっと出る、って状態が常でした💦

 

 

計画的な排便コントロールが必須で

通所やお仕事などの予定も

それに合わせざるを得なかったです。

 

 

 

なのに

今年になって

まず定期の下剤だけで

毎日お通じが出るようになりました。

 

これだけでもQOL爆上がりです💡

 

 

休日の午前中は

トイレ通いで何も予定を入れれない

ということが、なくなったのです✨

 

 

2日、3日と続けて通所ができるし、

就職するにも連勤が可能になります。

 

選択肢や可能性が半端なく広がる✨

 

 

 

そんな嬉しい変化は今も続いてるし、

何なら最近さらに改善して

定期の下剤もかなり減らせています。

 

 

4月に入ってから

大建中湯もグーフィスもやめました。

 

 

いま定期で飲んでるのは

センノシド1錠と、マグミット2錠。

 

 

最近は

それでも効きすぎる日が出てきてて、

今日は

朝からトイレばっかり行ってます💧

 

 

朝の検温のとき看護師さんと話して、

今夜は1回

マグミットを抜くことになりました。

 

 

私の体、

マグミットや

センノシドすらいらなくなったの?

 

そうだとしたら

こんなに嬉しいことってないです✨

 

 

何より連勤ができる体になったのが

感動的✨ 新しい世界に行けます✨

 

 

 

お昼にこんな話題で、ごめんなさい。

 

 

 

これから昼食です。

 

午後こそ

のんびり過ごして休めますように💫

 

 

 

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ