入院3日目。睡眠と食事と、新しい抗うつ薬。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に所属してますが

現在はうつ病で療養しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

入院3日目です。


隔離期間はまだまだで

不自由さもあるけれど、

今のところ

何とか耐えられてます。




  入院初日に比べて

 

昨夜から今朝にかけては、

だいぶ眠れたほうです👏


相変わらず

寝付いてから1時間半で起きちゃったけど、

不眠時の頓服薬を飲んだら再入眠できた😪



今までは再入眠できても、

10分おきに覚醒してた👀


だけど昨日は

覚醒するにはしたけど、1時間おきでした。


今までが酷過ぎたからか

それだけでラクだし、大進歩に思えます☺️



何だかんだで

不眠時の頓服薬は

3回も使ってしまったけど、今は仕方ない。



今夜から

寝る前のヒルナミンが少し増える予定だし、

このまま少しずつ

睡眠が改善したら良いなぁと思ってます💫




  食事も


入院してから

昨日のお昼まで全く食べれてなかったけど、

昨日の夜から少しずつ口にできるように🥄



昨日、先生が、

お食事も私からオーダーかけましたからね。

と言ってたから

どんな食事になるのかな?と思っていたら、

 

夕食で運ばれてきたのは、これ、




 


きざみとろみ食🙄

 



 


ごはんは普通のお粥や雑炊だけど、

他のおかずは

全て刻まれてる上に、トロミ付き。



お味噌汁とかお茶もトロミ付きで、

味のイメージついてなかったけど

想像よりも美味しかった🥹

 


刻みやトロミのおかげで

のどごしが良くて、

昨日の夜からは

数口ずつ食べれるようになった💫




  先生が


昨日の回診で

少し考える時間をください。

と言って去っていったけど、


しばらくして

再び病室に来てくれました。



そして

他の先生とも相談してみたんだけど、

抗うつ薬を変えてみようと思います。

と言われました。


(何ていう抗うつ薬になりますか?)


ミルタザピンというのにしてみます。 


ミルタザピンは

抗うつ薬のなかでも

不眠と食欲低下に効くタイプだから、

今の真田さんには良い気がしてます。


明日から

サインバルタを少しずつ減らしつつ、

同時に

ミルタザピンを少しずつ増やします。


 

(わかりました。よろしくお願いします。)



あとね、

今ってADHD治療薬が

コンサータとインチュニブの2剤になってるでしょう?


作用が被ってるから、どっちかで良いんじゃないかって意見が他の先生から出て、私も同じ意見なんですよね。


インチュニブいったん中止しますね。



せっかく入院してるんだから

お薬も

整理できるところは整理しましょう。


 


外来の先生もそうだったけど、

入院担当医も

お薬はシンプルにしたいタイプみたい👀


薬漬けにされないのは安心できるけど✨




とりあえず、まずは、

新しい抗うつ薬、

ミルタザピンに期待です🥹




  そうこうしてるうちに


今さっき

朝の検温で看護師さんが来たんだけど、

今日の担当看護師さんは

今回の受け持ち看護師さん


入院3日目にして、初めて会えました。




今までそんな話なかったけど、

さっき受け持ち看護師さんに

今日はシャワーを浴びようね。


洗濯もしたいでしょ?

他の患者さんと接触しなくて済むよう、

一緒に付き添って行くからね。


他の患者さんがいない時間は

ホールに出ても大丈夫だから、

また見計らって声を掛けるね。


と言ってもらえて、びっくり。



土曜日まで

シャワー浴びれないと思っていたけど、

さすがは受け持ち看護師さんだな~☺️





みんなも

どうか穏やかな1日を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ