自分が自分じゃない感覚が、少し改善しました。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

こんにちは。

 

 


今日は

就労継続支援A型の

通所日(出勤日)でした。348日目。

 

 

出勤前に

ドトールコーヒーに寄ってひと息よだれ





 

憂うつな気分を

美味しいコーヒーで紛らわしました。

 



コーヒーで少し癒されて

無事に出勤できて、お仕事しました。


まだちょっと鼻声だけど、

普通に動けて良かった~。


まだ

病み上がり感があるから、

退勤してからは真っ直ぐ帰りました。



久しぶりに仕事ができて、

自分が自分じゃない感覚が

ほんの少し改善しました。


ボーッとしたままでいないためには、

適度な刺激が

大事なのかも、と今日気付けました。




家に帰ってから

自室でしばらくのんびりと過ごして、


やろうと思ってたことを、

がんばっていくつかこなせましたにっこり



今年の春は

私も

少しずつ、新しく動き出す予定です。



今日は

その為の第一歩を、

小さな一歩だけど、踏み出せました。



詳しくは

明日あたりに、書きたいと思います。


(今日は

もう疲れたから書かずに休みますほんわか)





新しいことは、前向きな行動だけど、

考えることも増えるから

心が疲れないよう気を付けたいです。


適度な刺激・ストレスは必要だけど、

向き合う時間と

向き合わない時間を

バランス良く持って過ごしたいです。



Twitterでバズっていた動画が

やたら心に沁みる、最近です、



 



みんなも私も

ストレスがいろいろあるとしても、


【そのストレスを持たない時間】

【ボーッとする時間】

【美味しい時間】を、


大切に持ち続けていきましょううさぎのぬいぐるみ


 




ではでは、また明日ねバイバイ


 

今週もみんなで

ただただ生き抜こうね立ち上がる

 

いつも

ありがとうございますイエローハート

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ