喉風邪2日目。区役所、街ブラ、母とカフェランチ。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

こんにちは。

 


 

風邪、

昨日の午後からは

鼻水が止まらなくなりました。


去年、今年と、

花粉症になってなかったから

久しぶりの鼻水ですが

鼻水が止まらない、って、

こんなにもしんどいんですね。


生活に支障、

鼻水だけでかなりのストレス。




だけど

の痛みは昨日よりマシです。

 

マシになったので、

午前中は区役所に行きました。


ふれあいフリーパスの期限が

明日で切れてしまうから、

ギリギリで

もらいに行けて良かったです。

 

 


区役所まで外出したついでに、

ちょこっと街ブラをしました。


母と一緒に

新規のカフェランチを開拓キラキラ




 

 

サラダとパンのランチセット。


サラダ、すごい量でしたが(笑)

とっても美味しかったですびっくりマーク


風邪をひいてしまいましたが、

食欲はあるから安心してます。




カフェで母とお喋りする中で

母の

私が死んだあとでも

あなたが何とか生きていけるということを

見届けることができたら

私はもう、どうなってもいい。

という本音(?) が聞けました。



今後は就労の面だけじゃなく

本当の自立、

親亡き後を見据えた自立、も、

ちょっとずつ

向き合っていけたら良いです。


将来のこと、

考え過ぎると不安になるから

難しいけど、

意識の片隅に置いてたいです。




帰りに

ドラッグストアに寄り道して、








鼻水をとめる為のフィルム薬、

服用してみたら

あっという間に鼻水が止まりましたニコニコ


大きな

ストレスを一つ、減らせたキラキラ




ドラッグストアで

風邪薬、鼻炎薬のコーナーに行ったら、

品薄状態で、棚が結構ガラガラでした。


花粉症による症状や

風邪の症状で

困っている人、沢山いるみたいですね。



私だけじゃないんだ

と励まされた、単純な私なのでしたほんわか




ちょっとずつ、ちょっとずつ、

このまま回復していけるよう、

療養する時間を持って、

メンタル崩れないよう気分転換しつつ、

引き続きゆるく過ごしていきたいです。




今日はこのあと、OTさんの訪問看護。


それまで

また少し、

「のんびり休むこと」を頑張ってみます。







 

皆さまも

どうか穏やかな夕方を立ち上がる

 

いつも

ありがとうございますイエローハート

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ