お休みモード、無気力。1月の目標、振り返り。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 


 

こんにちは


 

 

今日は心身ともに、お休みモードです。


何もする気になれない、

電源が入らず、ものすごい無気力です。


こういう日も

受け入れられる自分になりたい、って

思うんだけど、

怠惰な自分がやっぱり嫌になりますアセアセ



今朝は起きたら

9時で、びっくりしました。


昨日の夜も

わりと早めに寝たんだけど、

こんなに寝ていたとは、笑。



起きてから

何かしなきゃ!、と思って、

取り敢えず自室の掃除、頑張りました。


そのあとは

恒例の、ドトールコーヒー。





来れたのは良かったけど

何もする気になれず、

ぽつねんとしていますタラー


やりたいこともあるけど

無気力で、手をつけられずにいますショボーン




  やる気が出なくて、ちょっと面倒くさい。


それくらいが

ちょうど良いのかもしれないのだけど。



いわゆる低空飛行。

楽しくはないけど、

大崩れしない為の、大事な要素だから、


これも悪くないよ

と、

自分に無理やり言い聞かせてます、笑。




いろいろあるけど

「生き抜いたからいいか」と自分を肯定できたら、それでじゅうぶん、だということ。


無理に「立ち上がろう!」と思わないで、

疲れたら

いったんは倒れたままで休憩すること。


今読んでる本の内容の受け売りだけど、

その通りかもしれない、と、納得です。






今日で1月も終わりですね。


無気力で

頭がぼんやりして

これ以上は書くことが浮かばないけど、

1月の

目標のフィードバックだけしようかな。



私は毎月

その月の目標を3つ決めて

手帳に書き込んでいます鉛筆





1月の目標

❋復職し、短時間勤務で持ちこたえる。

我慢するのすごく大変だったけど(笑)、結果的にどうにか持ちこたえられた。


❋訪問看護で、無理やがまんをしない。

下手くそでも思ってることを言葉にすること、自分なりに意識できました。

ちょっとしんどいな、と思って訪問看護をお休みすることも、できました。


❋何かあった時、抱え込まない。誰かしらに相談する。

相談と言うよりガス抜きかな、今月は母にたくさん話を聴いてもらいました。

   母に八つ当たりしないで、落ち着いて言語化。 聴いてくれた母に、感謝です。




目標、

おおむね達成できました拍手

 
フィードバックを踏まえて
これから
2月の目標を決める予定鉛筆


今日は
だるだるで、ものすごい無気力だけど、

仕方ないね、諦めよう、笑。




皆さまにとって

今日が

良い日でありますように。

 

 

午後もみんなで

ただただ生き抜こうねニコニコ

 

いつも

ありがとうございますイエローハート

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ