自宅療養61日目。ルーティン化マグネットスタンプを作ってみました。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

おはようございます


 

 

昨日の夜は

珍しく、結構、中途覚醒が多かったです。


誰だってたまにはそういう日もあるよね。

って考えることで

一喜一憂せずにいたいなぁ、と思います。




ルーティン化マグネットスタンプ


自宅療養期間の過ごし方。

いちいち考えて決める負担を減らす為に

マグネットスタンプを作ってみました✨





決められた選択肢(スタンプ) の中から

組み合わせるだけ。


当日の変更見直し組み立て直し可。


1日のマグネットはMAXで個まで。


しばらくやってみて

今日は何しよう😩💭 って悩むことを

減らせるかどうか、試してみたいです。


(※細かいTodoは

   別でノートに書いて管理してます。)



体調や疲れ具合に合わせて

当日の

変更見直し組み立て直し出来る

ということを通して

自己管理の練習ができたら良いです😊





というわけで今日は

あまり考えずに

スタンプ通りに

朝散歩をしてから、ドトールコーヒー。









このあとは

行けそうだったら映画館に行きたいです。


今日は

やっても、そこまで。


今夜は24時からサッカー観戦をするから

なるべく体力を温存したいと思います😪




自宅療養、

まだあと1カ月以上続くのかと考えると

白目を剥きたくなるし、憂うつだけれど、

仕方がないので何とか踏ん張りたいです。




一応、今月の予定表と、





今日から始まる新しい一週間の

スケジュールボード、






どちらもスカスカ過ぎて落ち着かないけど

マグネットスタンプを使いながら過ごして、


大崩れしないことを目標に頑張ります😑👍

 


 
 

皆さまにとって

今日が

良い日でありますように。

 

 

今週もみんなで

ただただ生き抜こうね😊

 

いつも

ありがとうございます💛

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ