うつ病 顔つきの変化 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった高機能自閉症

sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています

 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも発達していけることを証明したい

 

自己紹介は

こちら

 

 いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨年末に

うつ病を発症して、

 

自分自身に

いろいろな変化が

起きました。

 

 

そのひとつに、顔つきの変化もありました。

 

 

よく

眼が死んでいるってブログでも書いていた。

 

 

自分でも

それは分かったし、

人からも

指摘をされました。

 

 

発症前と比べて

明らかに違った

自分の顔つきタラー

 

 

三か月前の

うつ病真っ只中に、

記録のために

自撮りをしました。

 

 

いつか

また眼が生き返ったとき

振り返って

比較できるかな??って。

 

 

 

そろそろ眼が生き返ってきました。

 

昨日で

ちょうど三か月が経って

比較してみたら

だいぶ変化していました。

 

 

というわけで

ブログでも
変化の証を、残すことに。
 
 
 
三か月前、
2020年10月31日
うつ病真っ只中↓
 
 
日曜日の朝に、ごめんなさい。

 

 
三か月前は
どんなに頑張っても
これが精一杯でした。
 
覇気がない。
 
 
いつまで
こんな表情なのかな。
 
当時は
復活する自分が想像できなくて
何度も絶望感に襲われましたアセアセ


 

 

三か月後、

2021年1月31日

うさぎモード↓

 

 
びっくりしました。
 
普通に嬉しかった。
 
おかえり~!って、
自分を抱きしめたくなりましたおねがい
 
 
記録のための自撮りなので
加工はいっさいしてなくて、
どちらも
iPhoneのポートレートモードで撮影。
 

 

 

これからも

苦しくて、

絶望感に襲われることは、あるはず。

 

 

だけれども、きっと、だいじょうぶ。

 

 

今回だって

ちゃんと生き返ることが出来ました。

 

 

うつ病を発症した経験を、

絶対、無駄にしたくない。

 

しみじみ心の底から決意した朝です。

 

 

 

今日はこれから通所。

 

いってきますバイバイウインク

 

 

皆さまにとって

今日が

良い日でありますように。

 

 

今日もみんなで

ただただ生き抜こうね雪だるま

 

いつも

ありがとうございますブルーハート

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

✿自閉症サバイバーsanaの【my Pick】✿

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ